新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。



決心しました!

※現在、入院中のため絵日記はお休みしています。




「決心しました!」

たくさんの方々から温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございます!


迷いも吹っ切れました!


みなさんからの応援と

「胃ろう」しないのなら、もう今後あなたの介護はやらないから!
と言うかみさんのトドメの一言に後押しされて、


今日

「胃ろうの手術をします!」
って、お医者さんに返事してしまいました…(苦笑)


これでもう後には引けません(笑)







手術は明日に決まりました。



今は
ただただ、ビビりながら「その時」を待っている
やっぱり小心者の「がつう」の姿があります(苦笑)


※とは言っても、15分~20分程度で終わる簡単な手術らしいのですがね…(汗)



みなさん、ありがとうございます!


banner_02.gif

やっと携帯からでもランキングボタンを貼り付ける事ができました。
クリックして頂ければ嬉しいです。

コメント

おはようございます!
あーよかった!!(^^)とってもうれしいです!
さすがー!トドメの一言!(笑)
手術の成功をお祈りしています(^^)

  • 2007/06/26(火) 05:19:22 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

がつうさ~ん

良かったです!
ほっと、一安心しました
やっぱり・・・とどめは、ななこさんですね!(笑)
ななこさん、本当にありがとうございますv-238
明日手術って事は、今日ですね
15分程度といってもビビリますよね~
大丈夫ですよ!世界中の同士達が見守ってますから・・・・
安心して手術してださいね!

  • 2007/06/26(火) 06:14:01 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

了解しました!

決定ですね、了解しました!(笑)
がつうさんの不安が少しでも減るように、
お祈りしています。
ファイトですよ~~~!!

  • 2007/06/26(火) 07:17:04 |
  • URL |
  • chika #xNtCea2Y
  • [ 編集]

ごめんなさい

さっきのコメント、ちょっと茶化た書き方をしたかなあと
反省しました。
がつうさんが嫌な思いをされたならごめんなさい。
その時は削除して下さいね。

でもでも、全力で祈って、応援していますから!

  • 2007/06/26(火) 07:25:03 |
  • URL |
  • chika #xNtCea2Y
  • [ 編集]

よく決心なさいましたね
奥様の気持ちが痛いほど分かります
手術の成功とがつうさんの気持ちが楽になれることをお祈りします

  • 2007/06/26(火) 07:35:08 |
  • URL |
  • maruse #qjsITxmk
  • [ 編集]

頑張ってね!

わーい♪決心してくれたんですね!
がつうさんの命は一人のものじゃありませんから・・・。がつうさんの幸せがみんなの幸せ、がつうさんの希望がみんなの希望です。

手術はちっとも怖くないんですよ。メールにも書きましたが、「一番大変なのは先生だけ。受ける自分はただ寝てるだけ」なんです。寝てるだけで全てが終了するなんて楽だと思いませんか?(笑)どっちにしても、今日の夜になれば、ほっとしている自分の姿がありますから・・・きっと「あんなに悩んだのは何だったんだー!」と思ってる自分の姿がいますからね。

がつうさんの頑張りとファイトを私も見習わなくては!いつもみんながつうさんと一緒です。

  • 2007/06/26(火) 07:43:23 |
  • URL |
  • みんみん #-
  • [ 編集]

ガンバレー

決心されたのですね!!頑張ってください!!めちゃめちゃ応援しています。

  • 2007/06/26(火) 07:57:05 |
  • URL |
  • ぎんた #-
  • [ 編集]

がつうさぁーーん!!

ななこさんのとどめの一言で、決心されたんですね。。。。
がつうさんの決めた選択。。。私も精一杯応援します。。。がつうさん、ビビリなんですね。。かわいい。。(笑)

そういう私もビビリです。。なぜか、歯医者さんに行くのがとぉーーっても恐くて、いざ、いっても、緊張しまくり、あまりの緊張ぶりに、歯科衛生士さんから、『大丈夫ですか??』と何度も声をかけられました(恥)いざ、治療が始まっても、何かするたびにいちいち私が『先生、痛くない?』って聞くものだから、、、最後は、先生から大笑いされてしまいました。。。(笑)

がつうさん、大丈夫!!みーーんないるから。。。ぜったい、ぜーーったい大丈夫。。。

  • 2007/06/26(火) 08:34:07 |
  • URL |
  • ikuyo #-
  • [ 編集]

手術 決心されたんですね。
色々な考えもあるでしょうけれどまずは栄養を摂らないと・・・。
「自然な・・・」事ではないのかもしれないですけどまだまだがつうさんには元気をいただきたいので、「餓死」は避けていただきたい(笑)・・・
この手術で少しでもがつうさんが回復されることを心から祈っています。

  • 2007/06/26(火) 08:52:09 |
  • URL |
  • サンタママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 09:19:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

よかったぁ~。

コレで一安心して、日常生活が送れるわ(^-^)
ななこさん…とどめの一言…素敵です☆
もぉ…気になっちゃって、気になっちゃって…
四六時中がつうさんのことを考えていたんだもの(^^;

  • 2007/06/26(火) 09:19:51 |
  • URL |
  • 聖 #-
  • [ 編集]

勇気の決断ですね。でも回復に向かうのであれば、ななこさんの言う通りなのかな。手術と言われるとドキドキv-292ですよね。麻酔の効いている間に・・痛みも少ないようにv-421願っております!

  • 2007/06/26(火) 09:52:05 |
  • URL |
  • むっち #-
  • [ 編集]

がつうさんの記事やみんなのコメントに元気をもらってるおばちゃんがここにもいてるでー!!
大阪より愛をこめて♪

  • 2007/06/26(火) 10:42:26 |
  • URL |
  • wish #-
  • [ 編集]

応援してます

初めてコメント入れさせていただきます。

ほのぼの子育て、ガンバるお父さんの様子、いつも楽しく拝読しています。

ご病気の苦労はご本人とそのご家族にしかわからない事が多いと思いますが、かげながらがつうさんご一家の事を応援しています。胃ろう手術で少しでも体のご負担が軽くなるといいですねo(^-^)o

うれしいです

がつうさん、よく決心してくださいました。
私もうれしいです!
応援しています。

  • 2007/06/26(火) 11:17:44 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [ 編集]

よかったです

大きな決断をするのは大変な勇気がいることですよね。
お疲れ様でした。
ななこさんの一言。なんとしてでもがつうさんに生きていて欲しいという愛情がひしひしと伝わってきました。
きっと仕事と育児と病院通いで疲れていることでしょうね。お体を大事にしていただきたいです。
がつうさんの手術がうまくいくように、負担が少しでも軽くなるように、祈ってます

  • 2007/06/26(火) 11:37:26 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

ご決心されたんですね。
影ながら応援しておりました!
手術のご無事お祈りしております。
「ひつじさんのおうち」のバナーを
私のブログにも貼らせて
頂きました。

  • 2007/06/26(火) 12:29:33 |
  • URL |
  • かじゅパパ #-
  • [ 編集]

おや。という事は、手術、今日ですね!
もう無事に済んだのでしょうか。
これからでしょうか・・・
がつうさん、ファイト\(●~▽~●)

  • 2007/06/26(火) 13:26:22 |
  • URL |
  • まるりん #-
  • [ 編集]

祈ってます。

私は、特に宗教をもってはいません。
でも、この際、神社、仏閣、教会、道祖神。
アラーの神様、なんでもかんでもにお祈りいたします。絶対、よくなるようにお願いします!!
聞いてくれなかったら、お賽銭、あげないんだからね!!なんて、事は、いいませんでしたよ。
手術は、本人は、気がつかないうちに終わるのですよね。ついている奥さん、ご苦労様。
あなたのテキトー星がどんなに素敵か、見ている私達、みんな応援しています。
では。。。。v-81

  • 2007/06/26(火) 13:35:10 |
  • URL |
  • しゃいまま #-
  • [ 編集]

こんにちは~

がつうさん~。うれしいです!そして奥さまやっぱり最高です!!

手術ってする前は恐いですけど、、終わるときっと、ああ、緊張して損した~というかんじですよ。

引き続き回復を祈っていますね。

お久しぶりです。

手術はもう終わりましたか??ゆっくり休んで下さいねi-228
私の義母はALSで、発症してすぐに胃から直接栄養をとっています。でもそのおかげか以前よりふっくらして顔色もよくなりました^^
簡単な手術とはいえかなり不安になったでしょうね。。
経過がよく、また元気なブログ楽しみにしています♪

  • 2007/06/26(火) 15:15:00 |
  • URL |
  • あん #-
  • [ 編集]

さすがはななこちゃん!!

よーくがつうさんの事をわかっていますね。
もう手術終わった頃かな?
がんばって、体力回復に励んでねっ。

  • 2007/06/26(火) 15:43:05 |
  • URL |
  • keimama #-
  • [ 編集]

小心者のがつうさんへ(^^v

私は、餓死を阻止する」道が今のところ「胃ろう」しかないのなら、がつうさん、何ぐだぐだ考えてんだ~と思ってました。でもそんなことは言えない…。でもよく決意してくれました、ってナナコさんの固い決意のようですが…&手術は15分の簡単なもののようだし…(^^v がつうさん、しっかり気合入れて寝ていればいいんですよ!そして力をつけて、病気完治を目指して下さい!!!私も祈っています。

  • 2007/06/26(火) 16:58:55 |
  • URL |
  • ★桃子 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 17:33:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

手術が成功しがつうさんの体調がよくなりますように。奥様も看護で大変でしょうが体を壊さないようになさってください。

  • 2007/06/26(火) 18:57:38 |
  • URL |
  • みあん #fymE/JZw
  • [ 編集]

無事終わりましたか?

今日、手術だったのですね。心も決まり迷いもなくなり・・・ほんとよかった!
どうなさるのか心配してました。きっと手術されるだろうとは思いましたが、ためらっていらっしゃったので。
いかがですか?痛みますか?
もぅ餓死の心配はなくなりましたね(笑
ななこさんもお疲れ様です。とどめの一言ありがとぅございます!
ヨッチ君、えりっぺちゃん・・・毎日寂しくないですか?
こんなにがつうファミリーを応援してる人たちがいること忘れないでね。
応援してます!祈ってますね~v-221

  • 2007/06/26(火) 19:52:08 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [ 編集]

がつうさん!!
いつも応援しています。
私は何の力にもなれませんが、、、でも遠くから応援してます。

  • 2007/06/26(火) 20:32:53 |
  • URL |
  • あんず #Ib5UFj1M
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 20:47:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

よかったですね!

はじめまして、がつうさんとファミリー様のことは飯田先生から知りました。
カミサンななこさん(実は神さん=神様)の言うとおりでしたね。神様には逆らえませんよね。v-396
今はどうか早い回復をと祈っています。v-421
皆さんと同様に私も応援団に参加しますね。

  • 2007/06/26(火) 21:33:49 |
  • URL |
  • jupiter #-
  • [ 編集]

よかったぁ!!
涙がでました。ここにコメントなさった皆さん、そしてななこさん、どうもありがとう!!

  • 2007/06/26(火) 21:43:55 |
  • URL |
  • 豆花 #-
  • [ 編集]

がつうさん決心されたのですね。良かった良かった。


うちの小2のサッカー大好き息子の担任はスーパー先生。
高学年のお母様によると、学校一の先生で尊敬されているそうです。毎日の学級通信で保護者とコミュニケーションをとられ、子どもにもキメ細かいご指導をしてくださいます。が、決して私たち親子を焦らせないんです。

がつうさんのブログに来させていただき1年以上でしょうか・・・毎日読みながら、息子の担任の先生とダブるんです。がつうさんスーパー先生だったのではないかなって・・・
がつうさんの楽しいブログ読めなくなるなんてさみしいです(泣)奇跡を起こしてください。

応援しています!!!!!

もう、もう、ただ、ただ、心から応援しております。
何もできないので遠いところから、お祈りするしか
ありませんが、がつう節とナナコ節を
無理のない範囲で、楽しみにしております。

  • 2007/06/26(火) 22:09:37 |
  • URL |
  • 行正です #-
  • [ 編集]

もうすぐ日付が変わるので、今頃もう手術は終わっている頃でしょうね。
大丈夫でしたか?痛みはありませんか?

地球の裏側から応援してますよ~!
日本だけじゃなくて、世界中にがつうさんの事を応援して、
がつうさんの存在に助けられて、がつうさんを大切に思っている人が沢山、沢山います。
色々なチャレンジがあるけれど、家族の愛に守られながら、
ひとつひとつ乗り越えて行って下さい。
みんな繋がっていますから!

  • 2007/06/26(火) 22:16:12 |
  • URL |
  • 紀子 #-
  • [ 編集]

はじめまして!がつうさん、
以前より楽しくブログ読ませていただいています。
わたしも何もできませんが、海の向こうから応援しています^^
がつうさんのおもしろ日記?大好きです~♪

  • 2007/06/26(火) 23:19:06 |
  • URL |
  • すみれ #gam3p39k
  • [ 編集]

今日のブロブを読んで、涙が出てしまいました。がつうさん決心してくれて本当にありがとう。ななこさんの一言、この一言にどんな思いが詰まっているんだろう。と思うと涙が止まりません。
もうきっと手術も終わって静養されている頃かと思います。一日でも早く体調が回復することを心からお祈り申し上げます。

  • 2007/06/26(火) 23:28:08 |
  • URL |
  • ぽけ #-
  • [ 編集]

これで…

栄養が体に入って行き、少しずつでも元気になるんですね。
無事に手術が終わることを祈っています。

  • 2007/06/27(水) 00:09:19 |
  • URL |
  • しき #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 00:11:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ただ祈っています
どうか1日も早く回復されますようにv-22

  • 2007/06/27(水) 00:30:54 |
  • URL |
  • チュウとチビのママ #-
  • [ 編集]

よかったー。

やった、やった、やったー!
がつうさん、胃ろうの決心してくれたんですね。
もう手術も終わって、お休みされてる頃だと思います。
本当にうれしいです。ありがとうございます。
って、僕がお礼言うのも変ですが・・・、でも本当にうれしいんです。
宇宙の大きな力が、がつうさんに、まだまだまだまだ活躍してくれって言ってるんですね。
がつうさんにはまだ、難病を完治して、世界の人たちに勇気と希望を与えるっていう役割が残ってますもんね。

それにしても、ななこさんの一言はナ~イス!でしたね。
やっぱり(当たり前といえば当たり前ですが)がつうさんを一番助けてくれるのは、ななこさんなんですね。
僕たち、がつうファンが1000人書き込みしても、かないません。

それと、このコメントを読んでくれるか、わかりませんが、胃ろうの実体験をコメントしてくれた「おにばば」さん。
「延命行為」という言葉を聞いて(読んで)びびってしまった私は、おにばばさんの実体験を読んで少し安心しました。
私が安心しても意味はないんですが、きっとがつうさんもおにばばさんのコメントを見て、少しでも安心されたのではないかと思っています。
ありがとうございました。
「おにばば」さんどころか「天使」さんでした☆

  • 2007/06/27(水) 00:45:13 |
  • URL |
  • くう丸 #qcVhTMfw
  • [ 編集]

おはようございます

手術お疲れ様でした~。
今頃緊張から解放されてらっしゃるんでしょうね。
まずはお体に栄養を補給して・・・・きっと楽になられると思いますよ♪
本当にお疲れ様でした

  • 2007/06/27(水) 06:30:35 |
  • URL |
  • megupo #-
  • [ 編集]

がつうさん
術後の経過はいかがですか?奥様の厳しい一言に感動しました。がつうさんにとって、とても勇気のいる決断だったことでしょう。私などには想像を絶する試練に立ち向かっていらっしゃるがつうさんとご家族を心から尊敬しています。応援しています!

  • 2007/06/27(水) 10:59:00 |
  • URL |
  • りら #-
  • [ 編集]

コメント遅くなってごめんなさい!
ずっと心配していて・・・でも
良かった~。良かった~。良かった~。
ななこさんのトドメの愛情を
きっちり受け止めてくれたがつうさん!
私も心の中で、ずっと 胃ろうして・・って
叫んでました。胃ろうして・・そして
回復の一歩を踏み出して!
みんな心はそばにいますよ!!!!!
いつまでも応援してますね。
ななこさん、えりっぺちゃん、よっちくん
よかったですね~!!!!!
手術が無事に成功して、
体調UP祈っています。

  • 2007/06/27(水) 11:39:42 |
  • URL |
  • さきひおまま #-
  • [ 編集]

がつうさん、嬉しいです(/*´▽`)ノ!!!
決心までいろいろとあったでしょうが・・・。

愛に生きてくださいね。
みんなついてますよ!

手術の成功お祈りしています!

  • 2007/06/27(水) 13:00:47 |
  • URL |
  • ゆかゆか #SFo5/nok
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 13:39:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お疲れ様でしたv-290ん~大変だったですね。こんなことしか言えなくて・・・すみません。この手術を乗り切ったわけですから、がつうさんが快く過ごせますようにv-352微力ですが、応援してますv-91

  • 2007/06/29(金) 09:38:04 |
  • URL |
  • むっち #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/29(金) 17:07:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

