新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。



手術終了

みなさんの応援のおかげ様で、無事に手術が終了しました。

ご心配おかけしましたが何とかなりました~!



今回の手術は簡単な手術とは言え、実際にやってみると、それなりに痛く、それなりに苦しい手術でした。



生まれて初めての「胃カメラ」

その胃カメラを挿入した状態で内視鏡を使って「胃ろう」を作ります。



もう、

(><;)
おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!

って感じです。

よだれダラダラ
なみだポロポロ

って状態で
人目をはばからず

(><;)
おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!

ってやってましたよ…(涙)



内視鏡も

わずか1?とは言え体を切っていくわけですから
小心者の僕にとっては心臓バクバクものでした…(苦笑)



麻酔は局部麻酔ですから、手術の様子なんかも分かるんです。


色んな音や声が聞こえる度に、頭の中で想像しちゃって…


益々ブルーになって
自分で自分の首を絞めている状態でした(苦笑)



自分の病室を出てから、自分の病室に戻って来るまでちょうど1時間。

手術自体は短いものでしたが

超小心者の僕にとっては

十分すぎる程の大手術でした(笑)



banner_02.gif
大手術を頑張った僕にご褒美のクリックを!



決心しました!

※現在、入院中のため絵日記はお休みしています。




「決心しました!」

たくさんの方々から温かいメッセージを頂き、本当にありがとうございます!


迷いも吹っ切れました!


みなさんからの応援と

「胃ろう」しないのなら、もう今後あなたの介護はやらないから!
と言うかみさんのトドメの一言に後押しされて、


今日

「胃ろうの手術をします!」
って、お医者さんに返事してしまいました…(苦笑)


これでもう後には引けません(笑)







手術は明日に決まりました。



今は
ただただ、ビビりながら「その時」を待っている
やっぱり小心者の「がつう」の姿があります(苦笑)


※とは言っても、15分~20分程度で終わる簡単な手術らしいのですがね…(汗)



みなさん、ありがとうございます!


banner_02.gif

やっと携帯からでもランキングボタンを貼り付ける事ができました。
クリックして頂ければ嬉しいです。

病室より



※入院中のため、絵日記はお休みしています。






こんにちは!
がつうです。


入院に対してたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!

病室で涙しながら読ませて頂いています!
本当に本当にありがとうございます!



今日は僕の状況について少しですが御説明したいと思います。



前回書いたように、脱水症状と栄養不良のため今回入院しました。


このままでは「餓死」するとさえ言われました(泣)

(((゜д゜;)))がががが餓死?


この豊かな日本で餓死かぁ…(汗)







お医者さんは
「胃ろう」(※胃に穴を開けて、食べ物を直接流し込む方法)を提案されました。


かなり悩みました…。
色んな人に相談しました。



だって、胃に穴を開けるなんて…


自然体で生きて
自然体で命を全うしたいと思っている僕には、とても抵抗ある医療行為だからです



無理に「延命行為」をしてまで…


って言う気持ちと、

もう少し頑張ってみたい


という気持ちが入り混じって、入院しながらも「胃ろう」の手術をするのかしないのか、返事を保留している状態です。


実は、昨日
嬉しい事に、あの飯田先生が病院までお見舞いに来て下さいました。
※飯田先生とのお話は後日詳しく…ね♪



飯田先生へも相談しましたが、飯田先生からのお話を踏まえながらも、さてどうしょう…といまだに悩んでいる優柔不断な「がつう」です(笑)




追伸
掲示板が満杯になりそうなので、ブログのコメント欄をオープンにしました。
お暇でしたら書き込みお願いしま~す♪


入院報告




今日、無事(?)入院しました。




以前も書いたのですが、

食欲不振が続いています。


あまりに食欲不振が続くので病院で診てもらうと

やはり栄養不足と脱水症状と言われました。



これはイカンと言うことで24時間体制で自宅での点滴を続けていたんですが…

な、なんと!





つづく…





イヤイヤ
すみません(汗)

勿体ぶってる訳じゃないんですが、これだけの文を入力したら何だか疲れが…(汗)


続きはまた明日更新しますね。




追伸

個室に入院となったので病院内ですが携帯使用の許可がおりました
(^O^)/

ブログは携帯からの更新となりますが、お暇な時間にでも見に来て下さいね!




がつう


入院します!




いつもありがとうございます!


更新もできずにいるのに、毎日見に来てくれて、コメントやメールなどもたくさんありがとうございます!


とても嬉しく思っています。



パソコンに向かう事は現在無理があるので、いつも携帯から楽しみに読ませて頂いています。


実は、明日から入院します。


イヤイヤ、元気なんですよ!

って…まあ元気ってのは大げさですが(苦笑)




実は


ある事情で入院することになってしまいました。



詳しくは、また明日にでも(余裕があれば)記事を更新しますね!



って事で、更新はできても絵日記はお休みします。
許して下さいね!




がつう

お詫び





いつもブログを見に来て下さってありがとうございます。



現在、ブログのバージョンアップに向けて準備を進めておりましたが、残念な事に体調を崩してしまいました(涙)



とにかく、食欲が無いんです…。

例えば、
今日は食べ物はもちろん、水分も全く口にしていません。


昨日は、レンジでチンする市販の茶碗蒸しを半分のみ…。
水分はゼロ(汗)



毎日こんな感じで、ほとんど食べたり飲んだりしていません。



これじゃイカンって分かっているんですが、口が受け付けないって感じなんです…。


今、やっと点滴が効いてきたのかめまいや吐き気等も落ち着き、ベッドの上から携帯を使って記事を書いている状態です。



そんな状態ですので、ブログのバージョンアップどころか、絵日記も描く事もできません。



バージョンアップを楽しみにして下さってるみなさん、本当にすみません。




近況報告は、携帯を使って時々アップできると思いますが、本格始動はしばらくお待ち下さい。


また、メールや書き込みのお返事もできずにごめんなさい。



ーーーお知らせーーー





banner_02.gif






ーーーお知らせーーー

お知らせですが…



やっぱり、ダメ

教えない♪





やっぱり、

これ以上

見ないで下さいね(苦笑)






絶対に

下は

クリックしないで…




お知らせを見るには、ココをクリック




FC2Ad

