新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。

スポンサーサイト


クイズ


さて、

突然ですが

クイズです



20070518143621.jpg


えらく大声で叫ぶえりっぺ






20070518143633.jpg


必死に訴えています…。






20070518143645.jpg


かみさんを見つけ、かみさんに必死に訴えています…。




さて、

えりっぺは

何を訴えているんでしょうか?








正解は、

このランキングボタンをクリックすれば分かります…
banner_02.gif








って、

違う!違う!

そのやり方では、

他のブログの「パクリ」になってしまう…(苦笑)




正解は

日曜のブログにて~!



あっ、一応このランキングボタンもクリックしといてね♪
banner_02.gif








さてさて、

これだけで終わるのは申し訳ないので



昔作ってたホームページ(今は非公開)から1つ「転載」します。



2005年 8月24日

ヨッチが2年生の夏休みの時の記事です。



僕は車椅子でしたがまだまだ元気で、車椅子に乗ってアチコチ出歩いてた頃です。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



※注1…文章は当時のままです。
※注2…赤字は今見ての感想です。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「キャナルシティーへの男2人旅!」



8がつ24日(水)

管理人(がつう)と、よっちの男2人で博多までの男2人旅&車椅子の旅に出かけました。




01a.jpg

朝ごはんは経費削減のためおにぎり持参。

よっちはワゴンサービスが気になり、「お腹がすいた」「お腹がすいた」の連発。お腹がすいたのではなく、ワゴンサービスで買いたいだけというのは見え見え!

キャナルでラーメンを食べられなくなるなるので、とにかく「我慢しなさい!」の一点張りで乗り切りました。

笑いも何も無い文章…(笑)







05a.jpg

キャナルに到着しました。

12:40から始まる「ポケモン」の映画にあわせて、予定を組みます。

まずは、ラーメンで腹ごしらえ。

その後ムシキングワールド。

そして、映画へ向かう予定です。








02a.jpg

ラーメンスタジアム (通称 ラースタ)

開店前だったので、お客さんもまばら。

ラッキーとばかりに、誰も居ないラースタで記撮影をし、その後ゆっくりと「どのラーメン屋」にするか見て周りました。








03a.jpg

記念撮影用においてある屋台も独り占め。

余裕で写真撮影をしました。

よっちはラーメンを食べたくて食べたくてしょうがないのですが、記念撮影に付き合わされて、少々うんざりです。

近くの人に頼んで2人の記念撮影もしてみようかなと思ったが、ひとに頼むと苦労したわりに「構図」がいまいちだったり、「ブレ」が出たりでいい写真が撮れないので、ひとに頼むのはやめる。

歩けたら三脚とセルフタイマー使って、パッと2人の写真を撮影するんだが…。


開店まであと3分!






04a.jpg

いよいよラーメンです。

よっちに「好きなラーメン屋さんに入っていいよ」と言うと、「大砲ラーメン」がいいと言う。「大砲ラーメンはここじゃなくても食べられるから」と言うと、「坂内食堂」を選ぶ。

どうやら「肉そば」の写真(焼豚がたっぷり)に惹かれたらしい(笑)

案の定、迷わず「肉そば」を注文していた。

僕は「ごまみそラーメン」

僕的には真っ白いスープの「とんこつ」を食べたかったが、よっちがここを選んだ以上仕方がない。

味噌ラーメンもきらいじゃないので、「ゴマみそラーメン」を選ぶ。

ところがどうしてか食欲が出ず、残してしまった。今写真を見ていると、残してしまった事が悔やまれる…(涙)

※さらに今写真を見ていると、ラーメン屋に行けるだけでも羨ましい…








06a.jpg

ラーメンのあとは、よっちがいま凝っている「ムシキング」

「ムシキングワールド展」と言うのが開かれていたので入る。ラーメン屋でもらった入場無料券のおかげで、500円の入場料がタダ♪

世界中の珍しい本物のかぶとむしやくわがたが展示してあるのだが、よっちは「本物」にはあまり興味を示さない。

「どうして?」と思っていると…。







07a.jpg

はは~ん。これだ!

よっちは、カブトムシには興味も示さず、ムシキングのゲームに夢中。

1回100円するゲームをやり続ける。

他の友だちはコンビニとかで、このゲームをやっているらしい。よっちには、安易にゲームをやらせないようにしているので、いつも「ムシキングゲームをしたい…」と言っていた。

こんな時ぐらいおおめに見て、たくさんやらせてあげよう。











06a.jpg

ムシキングカードをゲットしてご満悦のよっち。

僕に色々とカードの説明をしてくれるのだが、僕にはチンプンカンプン。

全部同じようなカードに見えてしまう…。それでも一生懸命説明を続けるよっち…。








08a.jpg

太鼓ゲーム。

よっちは音楽の選曲を間違えて、演歌を選んでしまった。

何ともよっちらしい出来事…。

全く知らない演歌にあわせて、それでも一生懸命太鼓をたたくよっち(笑)

それでも結構楽しんでいた。









10a.jpg

帰りは18:02の特急。

夕食は駅弁。よっちの好きなめんたいこの入った弁当が売り切れていたため、駅の中をうろうろ。

やっと見つけた「めんたいこ弁当」を購入。

でも最初にめんたいこだけをパクリと全部たべてしまう。

よっち、それ食べ方間違ってる!

※あなたは好きなものを最初に食べるタイプですか?最後に食べるタイプですか?
ヨッチは…
最初に一気に食べてしまうタイプです(苦笑)











11a.jpg

これは、くじで当たったヌイグルミ。

帰りの列車の中では、ずっとこのヌイグルミで遊び続けていた。

2年生にもなって、ヌイグルミで遊び続けるよっち…。

育て方を間違えたのだろうか…。







12_20080203110801.jpg

外の景色も、ヌイグルミといっしょ。

3人(?)そろって、景色を楽しんでいます。

やはり育て方を間違ったのだろうか…。








15a.jpg

コーラもちゃんと飲ませてあげます…。








14a.jpg

もう一人にも、ちゃんと飲ませてあげます…。








13a.jpg

最後は、2人に飲ませてもらいます…。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




車椅子になってから、よっちと十分に触れ合えていない自分をかんじていた。

特にえりっぺが生まれてからは、えりっぺの方にばかり気をとられていたかもしれない。

今回2人だけで旅ができて、よかった。

2人だけなので、ずっとよっちだけを見てあげる事ができた。

よっちもずっと笑顔だったし。

僕も楽しかった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

約2年前…

ああ、懐かしい…

まだまだ動けたもんなあ…


いや、負けないぞ。

絶対に奇跡を起こすぞう!



banner_02.gif

奇跡のクリックを!










スポンサーサイト

FC2Ad

