新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。

スポンサーサイト


クイズ(答え)

※メインのパソコン(ブログを書いてるパソコン)の調子が悪く、更新が遅れてしまいました。m(_ _)m
体調はメッチャクチャいいので心配しないで下さいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まずは前回のクイズの答えから



前回のクイズから思い出してみましょう。





。。。。。。。。。。。。。。。。。



20070518143621.jpg


えらく大声で叫ぶえりっぺ






20070518143633.jpg


必死に訴えています…。






20070518143645.jpg


かみさんを見つけ、かみさんに必死に訴えています…。




さて、

えりっぺは

何を訴えているんでしょうか?



ってクイズでしたが…








答えは…



ぼくは体幹の力が弱いので


笑ったり
くしゃみやセキをしたりしただけでバランスを崩してしまい…

20070520204114.jpg

バタン!

って倒れちゃうんです…(涙)


こうなるともう自力ではどうにもできません…。

時々ってより、頻繁に

バタン!

ってなるんですが

この時はみんなテレビを見てて


バタン!
20070520204123.jpg


って状態で

えりっぺだけしか僕の「バタン!」に気づいてなかったんです…




ところが!


えりっぺも

いつの間にか

成長したんですねえ






20070518143633.jpg

20070518143645.jpg


って


「お父さんのピンチ」を
何とかみんなに知らせようと
必死に訴えてくれたんです♪




親バカの僕は

そんなえりっぺの成長を見るだけで

「バタン!」の痛み苦しみもどこかへ吹き飛び


もう

幸せヘロへロでした~(笑)




以上

クイズの答えでした♪





正解者は右手でクリック
banner_02.gif

惜しくも外れた方は左手でクリック…ね(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クイズの答えだけでは申し訳ないので…


。。。。。。。。。。。。。。。。。。




過去の思い出

男2人旅! その2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2005年 9月25日(日)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



長崎市立科学館へ行ってきました。




以前行った佐賀県立宇宙科学館と比べてどうだろう。

そんな事も考えながら行ってきました。




09.jpg

スペース的にはやや小規模。
佐賀県立宇宙科学館と比べる方が失礼なぐらい(笑)

スロープは完備されています。
でも結構急だし・・・。きつかった。

後半は、よっちに押してもらっいました。




NKAGAKU10a.jpg



入ってすぐにあるカマキリの模型。
こんな物に対しては、よっちはビビリです(笑)

ボタンを押すとカマキリが動き出すのですが、ボタンを押すのもビビリでした(笑)







11.jpg


お客さんも少なく、ほとんど貸切状態。

よっちは工作コーナーのお姉さんに無理やり呼び込まれました…(笑)

結局お客はよっち1人だけで、お姉さんと1対1で作っていました。

※プチ情報…工作のお姉さん。僕的にはあまりタイプではありませんでした









NKAGAKU12a.jpg


天体観測の望遠鏡もガラガラ貸切状態。

日曜日なのに・・・、おじさんもヒマそうでした。









よっち得意の作り笑顔(笑)
NKAGAKU02a.jpg


これは車椅子で入れなかったので、スタッフのお姉さんに撮ってもらったのですが、初対面のお姉さんに対しても作り笑いでハイチーズができるとは…成長したもんだ(笑)、








実験コーナー。

NKAGAKU06_20080203104444.jpg


なんだかローカルっぽくて、実演販売みたい。





「分からない事があったらお姉さんに聞いてくださいネ」と言っていましたが…



お姉さん?ドコ?ドコ?J、(゚C)/;

この人、やたら自分の事を「お姉さん」って繰り返していたのが可笑しくて可笑しくて・・・。

他のお客さんも、おかしいだろうなと思って、周りの人の顔を見たら



みんな普通の顔をしているし…。

みんな可笑しくないのかな?
って思いながら

この人が自分の事を「お姉さん」と繰り返すたびに

笑っちゃいかん!笑っちゃいかん!
って1人で悶々と我慢していました。


結構辛かった…(苦笑)







NKAGAKU05a.jpg


この実験。よっちは分かっているのか、分かっていないのか・・・微妙な表情。





その時!
お姉さん(自称)が


「誰か前で実験してくれる人~?」






<(^ー^ι)
イヤな予感・・・。












NKAGAKU07_20080203104648.jpg


やっぱり出て行った・・・。











出しゃばりなのはいいけど、






ちょっと恥ずかしいような表情(笑)

NKAGAKU08a.jpg


お姉さん(自称)の腕の中で、難しい顔のよっち(笑)









まあ



色々と見ましたが





館内にあった2階から4階まで吹き抜けにして作った遊具

NKAGAKU01a.jpg


これがよっちには一番似合っているかも(笑)





帰りはよっちが「食べたい食べたい」と言っていた「ばんからラーメン」へ

よっちはニンニクなどのクサイ系が好きです。

前からばんからラーメンのニンニク入りを「食べたい、食べたい」と言っていました。






NKAGAKU03a.jpg


楽しみにしていたニンニクを搾る瞬間。









しかし・・・。





よっちがラーメンを残したんです。

さらに

食べ終わるとそそくさと車へ・・・。

そして車に乗るなりサードシートへ行き横になtt…


会話も無い。

よっちにしては珍しい・・・。





家に着くと、具合が悪いと言って横になり

よっちに元気が無い!

元気だけがとりえなのに!

心配だなあ…





その時!





よっちが突然起き上がり、トイレへ。そして・・・。



トイレで戻した途端、よっちはウソのように元気



まるでコントみたい(苦笑)



本来のよっちに戻りました(笑)

ラーメンが合わなかったのかなぁ~。



でも元のよっちに戻ってよかった♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。


約2年前…

まだまだ自分で車(手動式)を運転し

動き回ってた頃です…

。。。。。。。。。。。。。。。。。







banner_02.gif

自称でもお姉さんはお姉さん!






スポンサーサイト

FC2Ad

