新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。

スポンサーサイト


病室より



※入院中のため、絵日記はお休みしています。






こんにちは!
がつうです。


入院に対してたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!

病室で涙しながら読ませて頂いています!
本当に本当にありがとうございます!



今日は僕の状況について少しですが御説明したいと思います。



前回書いたように、脱水症状と栄養不良のため今回入院しました。


このままでは「餓死」するとさえ言われました(泣)

(((゜д゜;)))がががが餓死?


この豊かな日本で餓死かぁ…(汗)







お医者さんは
「胃ろう」(※胃に穴を開けて、食べ物を直接流し込む方法)を提案されました。


かなり悩みました…。
色んな人に相談しました。



だって、胃に穴を開けるなんて…


自然体で生きて
自然体で命を全うしたいと思っている僕には、とても抵抗ある医療行為だからです



無理に「延命行為」をしてまで…


って言う気持ちと、

もう少し頑張ってみたい


という気持ちが入り混じって、入院しながらも「胃ろう」の手術をするのかしないのか、返事を保留している状態です。


実は、昨日
嬉しい事に、あの飯田先生が病院までお見舞いに来て下さいました。
※飯田先生とのお話は後日詳しく…ね♪



飯田先生へも相談しましたが、飯田先生からのお話を踏まえながらも、さてどうしょう…といまだに悩んでいる優柔不断な「がつう」です(笑)




追伸
掲示板が満杯になりそうなので、ブログのコメント欄をオープンにしました。
お暇でしたら書き込みお願いしま~す♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

がつうさん、いかがですか?
ガッツのがつうさんですから、負けないでくださいね。早く、みなさんが待っているお家にもどることができるように、お祈りしています。

  • 2007/06/24(日) 15:18:01 |
  • URL |
  • ひまわり #-
  • [ 編集]

がつうさん!!!

大変な中、私達に携帯から今の状況を教えてくれてありがとう。

がつうさんの命はがつうさんのもの、
だけどがつうさんは、決して一人ぼっちじゃありません。
全国の皆が今、目には見えないけど一緒にいます。がつうさんの病室のがつうさんのベッドのそばに、みんなの心があなたと一緒にいます。
「延命行為」なんて言葉、使っちゃダメだよ!
がつうさんはずっとずっと、私が生きてる間(?)生き続けるんだから。がつうさんにいただいたご恩、私はまだ半分も返してません。

一生懸命祈ってね。
きっと光さんがいい答えを導いてくれると思います。私も祈ります。          みんみん

  • 2007/06/24(日) 15:33:10 |
  • URL |
  • みんみん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 15:37:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

そうですか、今、しっかり、選択をしているところなのですね。
何にも出来ないです。祈ってますv-91
でも、少しでも、状態が改善されますように。
治療法が、体にフイットしますように。
お医者さん、看護士さん、よろしくお願いします。v-100

  • 2007/06/24(日) 15:45:11 |
  • URL |
  • しゃいまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 15:51:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは 体調は如何ですか?
自然体でいたい気持ちはよく分かります
でも、今は生きている事の方が大事なことだと思います
あなたが そこにいるのといないのでは全く違います
お願いですから頑張ってください

  • 2007/06/24(日) 16:11:42 |
  • URL |
  • maruse #qjsITxmk
  • [ 編集]

がつうさん、こんにちは!!
今日の記事を読んで、私だったら、どうするか、、、いっぱい考えました。。私も、迷うと思う。。自然体に生きて、生をまっとうしたいので、そのままでいいか、でも、家族の事を考えると、もう少しがんばりたい、、、がつうさんと同じです。。。

私は、がつうさんがもう一度、家族を思いっきり抱きしめる日が来ると信じて、毎日祈ってます。。。
がつうさん、みーーんなそばにいますよ!!!私もね!!!だーーーい好きですからね、、がつうさんらしい答えがきっと出ると思ってます。。。

  • 2007/06/24(日) 16:31:13 |
  • URL |
  • ikuyo #-
  • [ 編集]

いつもありがとうございます。
入院生活はいかがですか?
美人の看護師さんがたくさんいらしゃるでしょうね。(^^)
今、私のお友達もがつうさんと同じに悩んでいます。
何のアドバイスも励ましの言葉もみつかりませんが。。どうか生きていて!お大事になさってください!としか言えません。。。。
がつうさん!がつうさん!これを書いていたら急に画面が明るくなりました(^^)
大丈夫!大丈夫!大丈夫!(^^)
お大事になさってくださいね!
いつもありがとうございます!(^^)

  • 2007/06/24(日) 17:41:57 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 18:40:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさ~ん

入院して「胃ろう」のことで悩んでいたんですね
そうですよね。本当に悩みますよね

飯田先生、がつうさんの病院に飛んでいってくれて涙が出るくらいうれしいです
先生とがつうさんがっちりとつながっていますね!
心強い感じです。

がつうさん餓死しないでくださいね
絶対ですよ!
強く祈ってます

  • 2007/06/24(日) 19:32:37 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

はじめまして。いつも読み逃げしております、「おにばば」です。私は、膠原病の「皮膚筋炎」という病気です。がつうさんとは方向が違いますが、筋肉に支障をきたす病です。あらゆる筋肉に影響がでるため、飲み込むことが全く出来なくなり、しかもいつ回復するか分からないと言われ、薬を入れるためにもまずは鼻から胃へ管を入れました。これが、喉に当たり、とても痛くて、眠ることもままならず、ついに「胃ろう」をつくることとなりました。開けるのも簡単なものでしたが、閉じるのも簡単です。とりあえず今、頼らなければならない状況なら、頼ってみるのも一つの道かな・・・と。私の「胃ろう」は、今、第二のへそみたいになって、跡となっております。がつうさん!!負けないでください!!!!!いつも影ながら応援してます。そして、小・中学生に子を持つ母として、がつうさんのような先生にもう一度教壇にたってほしいと願わずにはいられません!!

  • 2007/06/24(日) 19:55:04 |
  • URL |
  • おにばば #-
  • [ 編集]

無事帰る!の蛙ちゃん

病院からの記事アップ、お疲れ様!そしてありがとぅございます。
心配で毎日祈ってばかりの私ですが、皆様もきっと同じではないかと。
だから、新しい記事があるとほんとに嬉しくホッとします。
胃ろうの手術・・・それをすればがつうさんの体は楽になるのですか?
食べられるようになったら、お口からは可能なんですか?
ごめんなさい・・・知識も無く。
元気になるための医療行為とは違うのかしら・・・。
がつうさんのお体が、少しでも良くなりますように・・・祈ってます。
ななこさんもヨッチ君もえりっぺちゃんも、疲れから体調を崩されませんように。

がんばれ!

頑張れ、がつうさん!がつうさんのブログはよく読ませていただいているのですが、書き込みは初めてです。(はじめまして!)あまり書き込むタイプではありませんが、早く、早くよくなりますように。これだけが言いたくて、書き込ませていただました。

  • 2007/06/24(日) 21:38:32 |
  • URL |
  • ひろりn #-
  • [ 編集]

今飯田先生のホームページを見てすぐ飛んできました。何か書き込みをせざるを得ないようなそんな気持ちになったのです。うまく言葉がつむぎ出せなくてとてもはがゆいです。でもここに私が存在してパソコンを通じて、がつうさんも存在してコメントを見て繋がる、ただそれだけで十分な気持ちがしています。このパソコンという文明の利器に感謝しています。・・・沢山の勇気と強さをありがとうがつうさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 22:36:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 23:00:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/24(日) 23:20:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お久しぶりです

ずっと読ませてもらっていましたが、掲示板の書き込み方がいまいち分からなくて、なかなか書けませんでした。
ごめんなさい。
入院して、気分的には大変かもしれません。
きっと、スタッフの皆さんがよくしてくださると思います。
ムリをせず、ゆっくりでもいいですから、元気に退院できる事を祈っています。

  • 2007/06/25(月) 00:08:06 |
  • URL |
  • しき #-
  • [ 編集]

はじめまして。私も飯田先生のウェブサイトからでここまでたどり着きました。現在はアメリカのニューヨーク州に住んでいます。遠くからですが、がつうさんとご家族のためにお祈りしています。私も一緒にいますよ!

  • 2007/06/25(月) 00:30:08 |
  • URL |
  • りら #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 01:25:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさん、さっきのコメント削除お願いです。
なんだか、私・・感情的になってしまって。
知りもしないくせに、医療行為をすすめた
自分を反省しています。ごめんなさい・・・。
短期的なものだと思ってしまったから・・。

がつうさんの選択・・これが一番大切。
そして、がつうさんが生きていること
これが一番大切。なにもできないけど、
いつも祈って、いつもより強く祈って
復活を願っています。がつうさんが
大好きです!!

  • 2007/06/25(月) 02:17:05 |
  • URL |
  • さきひおまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 03:56:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

スイマセン 分かりません

スイマセン 分かりません…何と書き込めば良いのか。 
きっと考えて考えてのご意見なので。軽々しく意見なんか
言えません。

でも僕はやっぱりがつうさんが、少しでもこうしていられる
なら...(例えそれが延命行為だと言われても)、
して欲しいと思ってしまいます。

でもがつうさんを知ってからの短い時間での意見が...
これまでのがつうさんの考えてきた時間や深さとは比較に
ならないので...何と言って良いのか...。

さんざん頑張っているがつううさんに、『頑張れ』とは
言いたくないので、僕は明日もあさっても、その次の日も、
その次の日も…このブログの更新を楽しみにし続けます。

その内...私のナチョパパって言えないほど、ナチョジジに
なるまで、がつうさん日記を読みたいです。

明日もあさっても来ます。

  • 2007/06/25(月) 07:57:56 |
  • URL |
  • ナチョパパ #dNm2mw72
  • [ 編集]

祈っています。

飯田先生のホームページで知ってから、ずっと愛読させていただいています。たくさんの愛と勇気をありがとうございます。何もできないけど、いつも祈っています。

  • 2007/06/25(月) 08:31:07 |
  • URL |
  • ちよみ^o^ #cLn.jjQU
  • [ 編集]

がつうさんこんにちは。当事者ではない私があれこれいうのもあれですが、私はがつうさんに生きて欲しいです。餓死ががつうさんのプロジェクトではなくそれを乗り越えていくようにすることじゃないかなって思います。がつうさんとは一度もあったことがない人なのに皆にとって大切な人なのですよ。そうさせる魅力ががつうさんにあります。どうかお元気になってください。

  • 2007/06/25(月) 09:00:27 |
  • URL |
  • みあん #fymE/JZw
  • [ 編集]

今日も・・今も祈ってます♪

お体の調子どうですか?
入院されて少しは楽になりましたか??
治療方法についてはいろいろと悩んでしまいますよね・・。お医者様もそれぞれですし・・。どの言葉を信じるべきで何を選び取っていいのやら・・。
ただ、私はチャンスがあるならつかみとっていただきたい・・と強く願っています。がつうさんの存在はかけがえのないものです・・。ご家族の方にとって、そして私たちにとって!
がつう先生が生徒さんに囲まれている姿、祈っています・・。

  • 2007/06/25(月) 09:48:19 |
  • URL |
  • わこみ #mQop/nM.
  • [ 編集]

がつうさん
応援しています。
祈っています。
胸が張り裂けそうです。
息子と夫の闘病と重なってしまいます。
がつうさん、負けないで。
えりっぺちゃんとよっちくんと奥様のために。

  • 2007/06/25(月) 09:48:58 |
  • URL |
  • chara #uk36oDr.
  • [ 編集]

がつうさん、そうだったんですね。
まだ悩まれていたのかぁ・・・。
きっと私なんかにはすべては共感できないけれど、
私が同じ立場でも同じように悩むと思います。
決めきれないと思います。
でも、どちらにしてもがつうさんが選択したことが
ベストな道ですよね。
がつうさんが信頼されている人たちの意見は、
きっと神様からのお言葉でもありますよ。
どうぞ、自分だけで抱え込まれないように。
いつもいつも、応援しています。

  • 2007/06/25(月) 10:46:29 |
  • URL |
  • chika #xNtCea2Y
  • [ 編集]

必ず治ると信じ続けることは大変な努力がないとできないことですよね。
精神的にも身体的にもしんどいことが続くと思います。
何もできないくせにこんなこと言うのは反則だとは思うのですが…がつうさんには絶対に諦めないであがけるだけあがいて欲しいなんて思ってしまいます。
可愛い子供たちのためにも、愛する奥さんのためにも治るかもしれない可能性を捨てないで下さいね。
応援しています

  • 2007/06/25(月) 11:02:59 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

がつうさま。
がつうさんにとって一番いい結果になることを信じて、お祈りします。
今日は梅雨の晴れ間のいい天気ですね!
経済学部の近くより。

  • 2007/06/25(月) 11:12:23 |
  • URL |
  • ゆらり #-
  • [ 編集]

大変な中、更新ありがとうございます。
以前からの食欲がないという内容を読んでから
がつうさんのことが頭から離れません。
そして、今回のこと。
そんな中での更新。がつうさんの様態がどのような手段をとっても少しでもよくなることを願うのみです。
毎日神様にお願いしています。

  • 2007/06/25(月) 11:26:41 |
  • URL |
  • ハミルトン #-
  • [ 編集]

がつうさん
毎日、楽しみに見せていただいています。
本当に本当に楽しいブログですよ。
病院でも楽しいこと見つけていらっしゃると思います。良くなられての再開を待っています。

  • 2007/06/25(月) 11:39:34 |
  • URL |
  • アロハ #-
  • [ 編集]

がつうさんいつも楽しみに見せていただいています。病院でも楽しいことを見つけられていると思います。良くなられてからのブログの再開を待っていますー。
フレーフレー。がつうさん・奥さん・子ども達。

お祈りします

いつも拝見しています。
私の夫は数年前に脳梗塞になり、嚥下困難が予測されたとき、やはりお医者さんから同じ事を言われました。 
 その時はそのつもりでしたが、なんとか時々むせながら自分の力で食べられるようになりました。
 延命行為などと思わずに、がつうさんはご自分の意思もしっかりしていらっしゃるのですから、どうかご家族のためにも、がんばってください。
 多くの絵日記ファンががつうさんがお元気になられるよう祈っていますよ。
 

  • 2007/06/25(月) 12:09:10 |
  • URL |
  • remon #-
  • [ 編集]

ただただ、祈っております

]飯田先生がお見舞いに来てくださって、本当によかったですね。

見るたびに何かコメントしたい!!と思うのに言葉に(文字に)すると、どうもうまくかけません。ただただ祈っております。


  • 2007/06/25(月) 12:46:40 |
  • URL |
  • 鬼の金庫番 #-
  • [ 編集]


がつうさん、そうですか・・・。
全くの素人としては、頭が痛くて薬を飲んだり、
風邪をひいて抗生物質を飲むのと、
食べられないから胃ろうをするのって
一緒じゃん!
って思ってしまいます。

だって食欲がない=生きていたくない
って体がいっているわけではないと思うんです。
延命行為は、どちらかというと脳死や心肺停止状態で本人の意志と関係なく人工呼吸器等で・・・というイメージなのですが・・・。

私も入院・手術の経験が何回かあります。
術後はトイレにいけないから、膀胱に管をさしまたし、痰がでると、窒息しないように吸引器で吸引しました。膿をとるためにおなかに管も8本もさしてました^^;。
でもそれを「自然の状態じゃない」って思ったこと、ありません。
胃ろうって、ちっとも悪いことではないと思うのですよ。
食べられるようになったらやめればいいんです!
また自然に生活できるようになるために、今ちょこっとだけ不自然になればいい、と思って・・・。
がつうさん、生きてくださいね。毎日お祈りしております。

  • 2007/06/25(月) 13:55:59 |
  • URL |
  • ゆかゆか #SFo5/nok
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 14:54:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

初めまして、ノウゼンと申します。

なんと、声をかけてよいのか、
私には、わかりません。

なので、
『ひつじさんのおうち』を
1クリックさせていただきました。

私のブログはお金儲け系ですので、
みなさまの気分を害されたのでしたら、
問答無用で、このコメントを削除してください。

ちなみに、このブログは、
人気ブログランキングで知りました。

あるゲームの脇役男性キャラが、
ヒロインである女性にこう言います。

「がんばって。でも、無理しないで。」

私が伝えられるのは、これくらいです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m

  • 2007/06/25(月) 14:55:35 |
  • URL |
  • ノウゼン #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 15:52:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 15:58:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは

がつうさんの胸中お察しします。
ですが・・・どうか胃ろうの手術を受けてくださいませんか?
愛するよっち、えりっぺ、そして不眠不休でがんばっているナナコの為に「生きて」欲しい。
このままだと、何ヵ月後には100%餓死してしまうなんて、そんなの嫌だ!!
これからも愛する家族の笑顔を見ていてほしい。可愛い子供達の成長を見守ってほしい。子供達もそしてナナコもがつうさんが回復するって信じて疑ってないよ。家族の為に…お願いします。
それに、約束したよ?うちのA華の担任をしてくれるって。まだ、あと3年もあるんだからね。餓死なんてさせない!
えりっぺとA華が赤いランドセルしょって並んで笑ってるのを見てほしい。
がつうさん、がんばって!!!

  • 2007/06/25(月) 16:19:08 |
  • URL |
  • aikamama #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 18:07:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 18:07:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/25(月) 18:34:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさんへ

ずっと前からブログ拝見させていただいていますが、コメントははじめてです。
いつも楽しくも優しい、そして時に泣かせる文章とイラストに勇気づけられているひとりです。
そして、日本中(世界中?)にそんな人がいっぱいいるんだと思います。
本当にありがとうございます。

病状を拝読するに、大変なんだと思いますが、これまた日本中(世界中?しつこい(笑))にがつうさんの回復を祈っている人がいっぱいいるんだと思います。
もちろん、私も祈っています。
早期の回復と苦痛の軽減を…v-238

  • 2007/06/25(月) 20:37:12 |
  • URL |
  • けせらせら #-
  • [ 編集]

初めまして

コメントをさせて頂くのは初めてですが
いつもブログを拝見していました。
皆さんのあたたかいコメントを読んで私も胸がいっぱいで泣きそうになってしまいました。
私の兄もエキゾチックな県の教員をやっています。
なのでがつうさんが兄のように感じてしまうこともあります。
治療法について悩まれるお気持ちよくわかります。
もちろん食べ物は口から摂るのが一番・・・でも今のがつうさんのお体のつらさが胃ろうによって軽減されるのならば・・・と思います。
医療的なことはよくわからないのに軽々しく発言してしまってすみません。
これからもがつうさんのことを応援しています

  • 2007/06/25(月) 21:29:09 |
  • URL |
  • megupo #-
  • [ 編集]

がつうさんへ

このプログを見ているだけで、感動の涙が流れます。
がつうさんは、皆の人気者なんですね。
こんなにたくさんの応援団が居るんですよ。
絶対!絶対!治りますよ。
皆の祈りのパワーがビンビン響いて、きっと奇跡は起こりますよね。
私も応援してますから。。。

  • 2007/06/25(月) 23:54:31 |
  • URL |
  • ちかちゃん #-
  • [ 編集]

晴佐久昌英の祈り

『恵みのとき』  病気になったら
     愛する人に命の詩(うた)を

病気になったら どんどん泣こう
痛くて眠れないといって泣き
手術がこわいといって涙ぐみ
死にたくないよといって めそめそしよう
恥も外聞もいらない
いつものやせ我慢や見えっぱりを捨て
かっこわるく涙をこぼそう
またとないチャンスをもらったのだ
自分の弱さをそのまま受け入れるチャンスを

病気になったら おもいっきり甘えよう
あれが食べたいといい
こうしてほしいと頼み
もうすこしそばにいてとお願いしよう
遠慮も気づかいもいらない
正直に わがままに自分をさらけだし
赤ん坊のようにみんなに甘えよう
またとないチャンスをもらったのだ
思いやりと まごころに触れるチャンスを

病気になったら 心ゆくまで感動しよう
食べられることがどれほどありがたいことか
歩けることがどんなにすばらしいことか
新しい朝を迎えるのがいかに尊いことか
忘れていた感謝のこころを取りもどし
この瞬間自分が存在している神秘
見過ごしていた当たり前のことに感動しよう
またとないチャンスをもらったのだ
いのちの不思議を味わうチャンスを

病気になったら すてきな友達をつくろう
同じ病を背負った仲間
日夜看病してくれる人
すぐに駆けつけてくれる友人たち
義理のことばも 儀礼の品もいらない
黙って手を握るだけですべてを分かち合える
あたたかい友達をつくろう
またとないチャンスをもらったのだ
試練がみんなを結ぶチャンスを

病気になったら 安心して祈ろう
天にむかって思いのすべてをぶちまけ
どうか助けてくださいと必死にすがり
深夜 ことばを失ってひざまずこう
このわたしを愛して生み 慈しんで育て
わが子として抱きあげるほほえみに
すべてをゆだねて手を合わせよう
またとないチャンスをもらったのだ
まことの親に出会えるチャンスを

そしていつか 病気が治っても治らなくても
みんなみんな 流した涙の分だけ優しくなり
甘えとわがままを受け入れて自由になり
感動と感謝によって大きくなり
友達に囲まれて豊かになり
信じ続けて強くなり
自分は神の子だと知るだろう
病気になったら またとないチャンス到来
病のときは恵みのとき

晴佐久昌英 著 : サンマーク出版
☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

祈りを込めて・・

ゆっき&chara

  • 2007/06/26(火) 00:04:52 |
  • URL |
  • chara #-
  • [ 編集]

頑張って

がつうさん、大丈夫ですか?
私は、医療の専門家ではないので、難しい事
は分かりませんが、胃ろうっていうのは、延命
治療になるんですか?生きていくために必要
なことであって、決して延命治療ではないよう
に私は思うのですが・・・。でも今は、がつうさ
んの選択を待ちたいと思います。

がつうさーん!!
見てますかっ!!
頑張ってくださいね!!応援してますからね!!早くよくなって、また、絵日記再開してくださいっ!!!

  • 2007/06/26(火) 00:15:09 |
  • URL |
  • ぽこだっち #qP9WGarQ
  • [ 編集]

がつうさんへ・・

飯田先生のHPから来ました。
私からも祈ってます。
しっかり生きてください。
胃ろうは作る時は勇気がいりますが、あったらとても便利なものです。お腹の口です。

でもすべての選択権はがつうさんにあるので
しっかり考えて納得するまで悩んでもいいかなぁ・・とも思います。

頑張ってる人に頑張ってとは言いいません。
でもしっかり生きてください。
応援しています!

  • 2007/06/26(火) 00:18:31 |
  • URL |
  • なーす、なお #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 00:46:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

心から・・

祈っています。
毎日、毎日祈っています・・。
今後の治療について悩んでおられるのは、よくわかります。悩んで当然です。優柔不断なんかではないですよ。
辛くて、苦しい選択かもしれないけれど、よっちくん、えりっぺちゃんの為に、生きましょうよ。がつうさんの苦しみが、少しでも少なくなりますように・・。
心から応援しております。

  • 2007/06/26(火) 00:52:43 |
  • URL |
  • naho #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/26(火) 01:05:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

 ご本人が一番苦しい思いをなさっておりことと思いますが、2年前に父を亡くした身としては、どんな不自由な体になっても、生きていて欲しかったという思いはあります。家族の側からすると、とにかく生きていて欲しいと思うのは自然なことではないでしょうか。(ワガママかもしれませんが・・・)
 がつうさんの苦痛も、なるべく軽くなりますよう、祈っています。
 もしかしたら、胃ろうで栄養が取れるようになったら、身も心も今より楽に過ごせるようになるかも知れないですよ。
 勝手なことばかり言ってすみません。応援しています!

  • 2007/06/26(火) 04:16:15 |
  • URL |
  • SAO #-
  • [ 編集]

いつも読ませていただいて元気をいただいていました。ありがとうございました。
今日は飯田先生のHPを読んだら、がつうさんのことが書いてありましたので、急いでまいりました。
応援しています。とにかく、がつうさんにとって
最善の結果となりますように、祈っています。

  • 2007/06/26(火) 15:28:00 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

