新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。



手術終了

みなさんの応援のおかげ様で、無事に手術が終了しました。

ご心配おかけしましたが何とかなりました~!



今回の手術は簡単な手術とは言え、実際にやってみると、それなりに痛く、それなりに苦しい手術でした。



生まれて初めての「胃カメラ」

その胃カメラを挿入した状態で内視鏡を使って「胃ろう」を作ります。



もう、

(><;)
おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!

って感じです。

よだれダラダラ
なみだポロポロ

って状態で
人目をはばからず

(><;)
おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!

ってやってましたよ…(涙)



内視鏡も

わずか1?とは言え体を切っていくわけですから
小心者の僕にとっては心臓バクバクものでした…(苦笑)



麻酔は局部麻酔ですから、手術の様子なんかも分かるんです。


色んな音や声が聞こえる度に、頭の中で想像しちゃって…


益々ブルーになって
自分で自分の首を絞めている状態でした(苦笑)



自分の病室を出てから、自分の病室に戻って来るまでちょうど1時間。

手術自体は短いものでしたが

超小心者の僕にとっては

十分すぎる程の大手術でした(笑)



banner_02.gif
大手術を頑張った僕にご褒美のクリックを!



コメント

頑張りましたね!

がつうさん、お疲れ様でした!
ご褒美のクリック、今、勿論してきましたよー。
痛くて辛かった手術,本当にご苦労様でした。お疲れ様でした。つらかったでしょう。

「あなたはただ寝てるだけ」って書いたの、ウソだったかも・・・(笑)でもがつうさんが手術を受けてくれて良かったー!

でも、未知の体験をすることできっと、同じ胃カメラ経験をこれからする人に、アドバイスしてあげたり、励ましてあげたりすることができるし、辛い試練を乗り越えた事で、がつうさんはこれでまた進化の階段を一歩登ったんですよ。

頑張るがつうさん、試練に勝ち続けるがつうさんの、ますますファンになったみんみんでした。

  • 2007/06/27(水) 17:42:32 |
  • URL |
  • みんみん #-
  • [ 編集]

ホッとしました。

がつうさん、無事に手術が終わってよかったですね!がんばりましたね。今、ごほうびクリックしたら、ランキングも1位でしたよ♪

  • 2007/06/27(水) 17:57:36 |
  • URL |
  • ひまわり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 18:20:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 18:39:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

よかったぁ~!

もうもうもうっ!ほっんとによかったぁ~!!!!!!!
え?がつうさんの「おえおえ~っ!」がよかったんじゃなくて
無事に手術が終わったことがよかったんですよ~(^^)vブイブイ~
一日も早くがつうさんの体力が回復することを願っています。
もちろんご褒美のクリックも忘れずに、ポチッv-20

  • 2007/06/27(水) 18:44:24 |
  • URL |
  • mint #1LgdlyEs
  • [ 編集]

お疲れ様

胃カメラ。。。昔から比べて、ずいぶんそれでも小さくなったでしょう!!
あれは、辛い。三番目を生んだときの方がどれだけ楽だったか!なんて、思いましたよ。
私のは、食道潰瘍が出来たときにやりましたが。。。胃カメラが通るだけじゃなく、切っていくんだもの。お医者さんは偉い!
それにしても、今、点滴を打ちながらじゃないの?それでもめげずにコメントを書くがつうさん
がんばった!!
ほんとうは、そばでついていた、奥さんが一番はらはらしたのよね。ご苦労様。ビールで乾杯、心置きなくやってくださいv-275

  • 2007/06/27(水) 19:23:11 |
  • URL |
  • しゃいまま #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。無事に手術が終わりほっとしています。痛かったのですか?!でもこれで餓死からは逃れられますよね。まだ入院生活が続きそうですが安静になさって下さい。

  • 2007/06/27(水) 19:36:16 |
  • URL |
  • みあん #fymE/JZw
  • [ 編集]

ご褒美にポチッ(笑)

おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!
って・・・・・
画面見ながら、私まで「 おえおえ~っ! 」
となりそうでした(^^;
頑張りましたね。
さすが、がつうさん!
私もますますファンになってしまいました~

  • 2007/06/27(水) 20:00:08 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

大変よくがんばりましたっ!

痛かったり辛かったり・・・よくがんばりました!
手術の時間がわかれば、その時間・・・
(><;)
おえ~っ! おえ~っ! おえおえ~っ!
と変な声が全国で聞こえたかもしれないですね(笑
そのくらいみんなが心配して、応援して、祈ってるんだと思います。
安心しました。ほんとよかったです。

  • 2007/06/27(水) 20:13:17 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [ 編集]

お疲れ様です!

胃カメラ、つらいですよね!
私もやりました。10年以上前なので太いカメラで…もう涙もよだれもついでに鼻水も垂れ流しで…でももう人目もはばからず暴れるしかないほど辛かったんですよ。看護婦さんにガッシリ抑えられて、全然動けなかったんですけどね。プロですよね~。
みじかい手術とはいえ、食事をとれなくて弱ってしまったがつうさんの体には大変な負担だったろうと思います。
ブログの更新、嬉しいですが、まずは体をうんと休めてください。携帯触るだけでもけっこう体力使ったりしますよ!
十分休んだら無理のない範囲で更新してくださると嬉しいです。
術後の経過が順調でありますように
祈ってます

  • 2007/06/27(水) 20:25:59 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

無事終わってよかった~

初めての体験はドキドキですよね。
まして痛いことなんて・・・・
とくに男の人は結構痛みに弱いからなあ。
ともかくこれで栄養が摂れますね。
よかった、よかった。

  • 2007/06/27(水) 20:56:53 |
  • URL |
  • wish #-
  • [ 編集]

本当にお疲れ様

良かったv-14 本当に良かった。 何をおいても、本当に良かったです。

がつうさんが選んだ道が正しかった事を証明したのだと思います。もちろん本当に苦しかったと思います。
でもがつうさんならきっと乗り越えられる壁なんです。

何だか本当に巧く言えないけど、本当に良かった(o^v^o)ニコ がつうさん万歳!!
がつうさん手術成功おめでとう!!

  • 2007/06/27(水) 21:17:50 |
  • URL |
  • ナチョパパ #dNm2mw72
  • [ 編集]

がつうさんぁーーん!がんばった!!

がつうさぁーーん、がんばりましたね。。。
いちごさんと一緒で、私も読みながら、『おぇぇ、おぇえ』ってなってました(笑)

よかったぁ。。。ななこさん、よかったですね。。。よっち君、サッカーがんばってる?
えりっぺちゃん、保育園でいっぱい遊んでる??がんばったお父さんに、ムギュとチューをプレゼントしてね!!
がつうさん、本当によかった。。

  • 2007/06/27(水) 21:21:47 |
  • URL |
  • ikuyo #-
  • [ 編集]

がつうさん、本当に本当に×∞よく頑張りましたよね。
これで栄養をとって元気になってくださいね。
ななこさんの一言で決心がついたのだから
やっぱりななこさんは最高の奥さんですね!

  • 2007/06/27(水) 21:24:39 |
  • URL |
  • gaspard #-
  • [ 編集]

よく決心をされて頑張られましたね。
胃ろうは私の親父も数年前から付けております。これから食事と栄養補給はずいぶん楽になると思います。
本当に辛いでしょうがブログを通じて多くの人が勇気をもらっています。
頑張りすぎないように、無理しないように、無理は理にならないと言われたりしますから・・・
これからも応援にきます!

  • 2007/06/27(水) 21:27:26 |
  • URL |
  • raou #9/yqn3T.
  • [ 編集]

がつうさん、本当に大変でした!手術が無事終わって本当によかったです。ちょっと切るなんて言われても、私も手術は恐いです。がつうさんがもっともっとお元気になられますよう、お祈りしています。

  • 2007/06/27(水) 21:31:05 |
  • URL |
  • ひろりn #-
  • [ 編集]

こんばんは(^^)
無事に終わってよかったですね。ほぅ~、安心しました。
栄養つけてくださいね!(くっ!(笑)戦後のスローガンみたいね(笑)
お大事にどうぞ!ななこさんもご自愛くださいね!(^^)

  • 2007/06/27(水) 21:45:28 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

よかった~☆

ホッとしました。良かった、良かったv-22
ゆっくり、休んでくださいねv-238
お疲れさまでした♪

  • 2007/06/27(水) 21:52:16 |
  • URL |
  • けせらせら #-
  • [ 編集]

初コメントです(^^♪

手術、お疲れ様でした!!
心配していましたが、元気そうで安心しましたe-291

  • 2007/06/27(水) 22:15:45 |
  • URL |
  • 咲[絵文字:i-267] #-
  • [ 編集]

よく頑張りました。

がつうさん。大手術本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。
本当に頑張ったので、栄養を取って、静養して
ください。
ご褒美のポチしましたよー。

  • 2007/06/27(水) 22:15:51 |
  • URL |
  • ぽけ #-
  • [ 編集]

おつかれさまです

おつかれさまでした。
最近ずっと心配していたのですが、がつうさんが決心されそして手術を乗り越えられて
とても嬉しく感激しています。
手術は時間が短くても長くてもやっぱり手術前には怖いものですよね・・・
乗り越えたがつうさんはやっぱり大きいなぁとブログを読みながら思いました。
まだ疲れているころかも知れないのに私達読者への報告もありがとうございました。
(ホッとしていますよ!v-221
久しぶりのコメントが短くてすみません。
どうぞゆっくり休んでもりもり体力を回復してください!

  • 2007/06/27(水) 22:37:26 |
  • URL |
  • あかね #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした
そう~局所麻酔は少々恐怖かも・・・ですね^^
全身麻酔の時は手術室の様子も分からずに済んでしまったけど~それもつまらない等と・・・
終わってしまったら~懐かしい思い出になっています(^m^

無事済んで~ああ良かった!!


  • 2007/06/27(水) 23:57:49 |
  • URL |
  • maruse #qjsITxmk
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/28(木) 00:38:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

押した

気になって一日なんどもここにみに来てました。無事に終わってよかったです。

  • 2007/06/28(木) 00:42:43 |
  • URL |
  • wan #JalddpaA
  • [ 編集]

無事に手術が終わってよかったですね!
胃に穴開けるなんて、話聞いてるだけでもおえおえって感じです(;´Д`)
本当にお疲れさまです!
あとはゆっくり休んで、早く退院できますように(*´∀`)

  • 2007/06/28(木) 01:03:52 |
  • URL |
  • みみ #-
  • [ 編集]

がつうさん、手術本当にお疲れ様でした。
全身麻酔ではないんですね・・・。
おえおえってなったんですね。でも
おえおえっていっぱいしたぶん、
ご褒美が待ってますよ!人生、
辛いことのあとには、いいことが
待っている。これが、私も信条ですから・・。
きっと、頑張ったがつうさんにも、
いいことがいっぱいあります!!
神様よろしくお願いします。
YASUKOさんから、手術は無事に終わった
ことをうかがっていたのですが、でも
がつうさんから直接聞けると、ますます
ほっとしました。よかった・・。

  • 2007/06/28(木) 06:49:40 |
  • URL |
  • さきひおまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/28(木) 07:56:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつう家のみなさま本当に本当によかったですね。v-291
ブログを読んで大変なことを笑顔で吹っ飛ばすパワーがあると伝わってきます。よっちv-205とえりっぺv-206の笑顔を見ていつも思うことは、笑う門には福来るv-411ですね。いつも息子を怒ってばかりの私は、がつう家を見習いたいです。

お疲れ様でした。

無事に手術が終わりほっとしました。
胃カメラって涙が出てきますよね‥‥。よく耐えましたね、お疲れ様でした。
少しでも痛みがとれることを祈っています。

  • 2007/06/28(木) 09:23:09 |
  • URL |
  • 昭雄 #2tnoHdy6
  • [ 編集]

手術が無事終わってよかったです。
胃カメラって飲むの苦しいって聞きますよね。
がつうさんの文章読んでて、こっちまで
うえ~ってなりそうでした(笑)

  • 2007/06/28(木) 09:27:35 |
  • URL |
  • ゆずぽん #k9MHGdfk
  • [ 編集]

お疲れ様でした。無事でほっとします。胃カメラは私も苦手で一度経験があります。
お大事になさって下さい。
追伸、11月に3人目が生まれます。双子もまだまだ手がかかりますが、新しい命が待ち遠しいです。

  • 2007/06/28(木) 09:55:12 |
  • URL |
  • もんちっち #QjtTlS4.
  • [ 編集]

お疲れ様

無事、終わりよかったですね。
胃カメラ・・・・辛いよね~私も、何度しても慣れません。いつも、オエ~オエ~です。
外科の痛みは、日に日に楽になりますよ。
ゆっくり休んで体力が快復しますようにお祈ります。

  • 2007/06/28(木) 11:59:37 |
  • URL |
  • MAA #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/28(木) 12:35:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

良かったですね。

これでご家族のみなさんも安心されたことだと思います。
油断せず、しっかり体調を整えて下さいネ。

こちらは梅雨もひと休みです。
今年の夏は暑くなるかな~、今から心配です。(笑)

お大事に。

  • 2007/06/28(木) 12:55:52 |
  • URL |
  • こめこ #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

無事に済んで良かったですね。
十分、大手術ですよ。
ゆっくり休んで良くなってくださいね。

  • 2007/06/28(木) 20:52:25 |
  • URL |
  • りんご #-
  • [ 編集]

ゆっくりと・・

 手術の無事成功、おめでとうございます。
辛くて苦しかったですよねー!
治療の苦しみは、代わってあげたくても代わってあげられないから、周りの人達はつらいですよね。
だから、心配掛けたご家族の為にも、ゆっくりと休んで元気を回復してくださいませ。
がつうさんの回復を心からお祈りしております。

  • 2007/06/28(木) 22:29:54 |
  • URL |
  • naho #-
  • [ 編集]

お疲れ様!

人事だと1時間なんてあっという間。
でも、いざ自分となると・・・・勝手が違いますよね。私は手術室で「酸素!!!酸素持ってきて!!!」という叫び声の後は、あんまり記憶がありません。ある意味幸せかも♪
手術も無事終わったことですし、ゆっくり休養してください。

  • 2007/06/29(金) 00:39:38 |
  • URL |
  • momomama #-
  • [ 編集]

いつも拝読させて頂くだけなんですが、
どうしてもコメントを書きたくなりました。
飯田先生のHPから来た者ですが、
本当に心からがつうさんの幸せを
祈って止みません。 手術が終わって
本当に良かったです。手術前の心境は
とても不安であったと思います。
これからも、応援しています。

  • 2007/06/29(金) 05:41:48 |
  • URL |
  • yocchi #aEmTB4nk
  • [ 編集]

手術から、何日かたって、経過はいかがですか?栄養もとれるようになって、体調も徐々に回復してきているのでは?

ゆっくり、休めるときに、休んでくださいね。
それでなくても病院は、忙しい。
もっと、ゆっくり出来るかと思ったら、ちっともゆっくりさせてくれないでしょうv-74

コメントも読むだけで、とにかく今は、寝てくださいね。それから、いざ、活動開始です!!
ゆっくり、まってま~~す。

  • 2007/06/29(金) 10:18:56 |
  • URL |
  • しゃいまま #-
  • [ 編集]

はじめまして

自分が出産したころ(昨年9月)から、いつも読ませて頂いてます。
ヨッチ君、えりっぺちゃんがすごく可愛くて♪
しかも、奥さんも本当にいい奥さんですね!
がつうさんの胃カメラのこと心配でたまりませんでした。
でも、成功したとのことで本当に良かった!
また絵日記が読めるの楽しみにしてます。
といっても、ムリはされないでゆっくりしてくださいね~。

  • 2007/06/29(金) 13:43:58 |
  • URL |
  • haru #-
  • [ 編集]

本当に本当にお疲れ様でした。
手術が終わっても何かとご苦労があるかと思いますが、とにかく決心されて、手術を終えられて、良かったです。
これからは、栄養を体内に取り入れ、体力をつけていく段階だと思いますので、自分を信じて
元気を取り戻していってください。
どんなにゆっくりでも、こちらはただ祈ることしかしていませんので、気にせず休んでください。

  • 2007/06/29(金) 15:23:00 |
  • URL |
  • tomo #-
  • [ 編集]

無事に終わって良かった・・・
充分休養してくださいねv-22

  • 2007/06/29(金) 17:38:16 |
  • URL |
  • チュウとチビのママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/29(金) 19:37:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

フレーフレーがつうさん

またまた来ちゃいましたv-413色付きの文字
がつうさんv-290きっと、きれいな看護婦さんi-237ネタがあるのでは?お見舞いに来られた義父v-509・母v-510ネタかしら?いつまでも楽しみに毎日クリックi-234していますから、ゆっくりi-239してくださいねー。

手術、お疲れ様でした。

手術成功、おめでとうございます。v-218
皆さんからの応援コメントがいっぱいですね。さすが人気者がつうさんです。私も、念力を送ります。元気になれ~~~!えいや~!きょえ~~~~! (届いたかな?)
  お大事になさってください。

  • 2007/06/29(金) 21:40:47 |
  • URL |
  • キョン #Ki.jLElw
  • [ 編集]

祈っています。

 この間は、お会いできて本当に嬉しかったです。だいじょうぶ、きっとよくなります。
 今は本当に大変でしょうし、つらいでしょうが、もう少しの辛抱です。いつも一緒にがんばっています。がつうさんの存在を常に感じ祈っています。

  • 2007/06/30(土) 09:39:37 |
  • URL |
  • yasuko #-
  • [ 編集]

すいません・・・

しばらく御無沙汰してるうちに大変だったんですね・・・。ちっとも知らなくて今、一気読みしてきましたよ。
胃ろう造られたんですね。胃カメラだけでも辛いことなのに、更に痛かったでしょう。
お疲れさまでした。
胃ろうが駄目なら鼻から管入れたりしてそれまた辛いことだったりするし、胃ろうもがつうさんが元気になられたらすぐふさがってしまうものだから、大丈夫ですよ!
早くそこから栄養を十分にとって、一日も早く退院できるよう影ながら祈ってますね。
追伸;うちの父もようやく8ヶ月の入院を終えて自宅に帰ってきました。毎日介護で大変だけどがんばってますよ!がつうさんも頑張ってくださいね!

  • 2007/06/30(土) 15:11:47 |
  • URL |
  • がんばる拓りんママ #0MJxbo9I
  • [ 編集]

こんばんは☆

胃ろうって知らなかったのでググって見たら「口から食べられるようになったらはずせる」って書いてあったので安心しました♪
今から私の宝物の話を書きます。でも恥ずかしいから秘密のコメントにしますね~~☆

  • 2007/06/30(土) 22:43:55 |
  • URL |
  • 三毛猫 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/30(土) 22:44:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

その後体調はいかがですか?
隊長の隊長がUPすることを
こころからお祈りしていますね。
大丈夫!

  • 2007/06/30(土) 23:21:57 |
  • URL |
  • レッドレンジャー #-
  • [ 編集]

ごめんなさい・・隊長の体調がUPする
ように・・でした・・。

  • 2007/06/30(土) 23:22:49 |
  • URL |
  • レッドレンジャー #-
  • [ 編集]

がつうさん♪昨日の夜はブルームーン
二回目の満月
これは滅多に無いことで、今回のブルームーンは2年10か月ぶりのブルームーン
昨日はあいにくの曇り空で見ることは無理かなと思ったその時、雲がさっと切れて、美しいブルームーンを見ることが出来ました。
欧米ではブルームーンを見ると幸せになれると言われているそうです。
今日のブログに画像アップしたので是非見てね。
http://blog.goo.ne.jp/bluedrops777/

  • 2007/07/01(日) 12:48:09 |
  • URL |
  • chara #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした♪

私も胃カメラ大嫌いです。
10年くらい前に1度体験したんですが
がつうさんと同じくオエ~で涙とよだれダラダラになりました。
先生からも「きついねえ~あとちょっとだからねえ」って子どもをあやすように言われちゃいましたよ。
今年の夏も猛暑とのこと。栄養を充分すぎるくらいに補って元気で乗り越えましょうね!

  • 2007/07/01(日) 14:30:30 |
  • URL |
  • megupo #-
  • [ 編集]

神の目

がつうさん、またしてもcharaです。
とっても素敵なメッセージがあったので、息せき切ってお知らせに来ました。
「神の目」と呼ばれる素敵な画像が届きました。
ブログにもアップしましたが、簡単に説明していきます。
http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/NASA200305/nasa20030510.html
これはNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われているそうです。
がつうさんの願いが聞き届けられますように、私も願います。
そして7月7には七夕、7つの願いが聞き届けられますように

  • 2007/07/01(日) 20:42:21 |
  • URL |
  • chara #-
  • [ 編集]

がつうさん
 早く 元気になって よっちとえりっぺの様子を教えてくださいね☆
がつうさんの ブログ、とっても 楽しみにしてますので♡ 
 早く体調が良くなることを祈ってます。

  • 2007/07/01(日) 22:25:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

おはようございます(^^)
その後いかがですか?
ゆっくり養生されてくださいね。ご回復を心よりお祈りいたしております(^^)
シマムラ~のななこさん!今バーゲンやってますよ~!7分袖のアンサンブルがなんと700円!お友達にも大好評!時々気晴らししてくださいね。(^^)ヨッチ君、えりっぺちゃんもお元気でね!(^^)

  • 2007/07/02(月) 09:42:34 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/02(月) 14:37:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

