新!車椅子父さんの日記

難病にも負けず、車椅子でがんばる、ある父親の日記です。



旅立ち

『 車椅子父さんの日記 』 へ来てくださった皆さまへ




いつも『 車椅子父さん 』を応援してくださってありがとうございます。




がつう は3年半前に、医学的には治らない原因不明の難病と診断されました。
それでも『もう一度、教壇に立ちたい』と奇跡を信じて病と闘ってまいりました。

しかし、平成19年7月8日 午前1時15分 39歳 で旅立っていきました。

子供が大好きで、教育者としての使命に生きがいと情熱をもった がつう でした。

太く短い人生ではありましたが、たくさんの方々に愛され、幸せな人生であったと信じております。

これからは、小学4年生の 長男よっち と、2歳の 長女えりっぺ と3人の生活になりますが、いつも がつう が見守ってくれていると思いますので、元気に生きてくつもりです。

皆さまには、 がつう が生前たいへんお世話になりまして 本当にありがとうございました。



--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

皆さまから頂きました、書き込み等すべて拝読させていただきました。
 がつう は 光の世界へ旅立ちましたが、きっと今もどこかで絵日記を書いていることと思います。
非公開希望の一部を除き、公開させていただきます。
ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
 がつう は『車椅子父さんの日記』を通じて皆さまから、たくさんの励ましの言葉や勇気をいただきました。
 本当にありがとうございました。



ななこ

コメント

がつうさん。ありがとう!!!

いつも、ROMだけで
がつうさんのブログを拝見しておりました。

私のブログから
がつうさんのブログのRSSリンクも貼り、
更新されるのを楽しみにしていましたが、
とても残念です。。。

がつうさん。
楽しいブログをありがとう!!!

ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん、
大好きなお父さんを、これからも誇りに、
お体に気を付けて、がつうさん一家らしく、
明るく楽しい家族でいてください。

応援しています!!!

  • 2007/07/15(日) 14:36:01 |
  • URL |
  • sumie #-
  • [ 編集]

心から御冥福をお祈りいたします

なんと言葉を書き残せば良いのか…。
本当に心からご冥福をお祈りいたします。
月並みな言い方ですが、本当に心の中に
いつまでも心の中にがつうさんがい続けると思います。


奥様の心中を察するなんてことは、軽々しく言えません。

でもいつもブログに出てくる奥様とヨッチ君、えりっぺちゃんの
姿には多くの優しさを頂きました。

コメントを残す以外、本当に何も出来なくて、ゴメンなさい。


最期まで、本当に最期まで、素敵な男性であったのだと
僕は思います。


奥様、ヨッチ君、えりっぺちゃんに訪れる多くの幸を
心よりお祈りしています。

ナチョパパ

  • 2007/07/15(日) 15:04:58 |
  • URL |
  • ナチョパパ #KtOtvm9U
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 15:14:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 15:28:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

残念でしかたありません。

コメントこそ一度しかしたことがありませんでしたが、いつもこのブログを楽しみにしてました。
私も、一人で息子を育ててきて、人に言えないようなこともありましたが、どんな状態でも、子どもたちに対して、家庭を守っていこうとするがつうさんに、いつも励まされていました。
こんなに素晴らしい人が、先に・・・・・・
ただただ残念でなりません。
それでも、お子さんたちは、こんな素敵なお父さんを持てて、幸せだと思います。
そして、がつうさんの奥さんとしての頑張り・・・お疲れ様でした。

  • 2007/07/15(日) 15:41:16 |
  • URL |
  • みんみ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 15:46:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

偶然HPを見つけ、がつうさんを知りました。病気のことも知っていたので、ただ病状の改善して欲しいと思う一念ばかりで拝見してました。突然の訃報に悲しみを隠し切れません。奥様も大変かと思いますが、可愛い二人のお子様とこれからも頑張って下さい。。

  • 2007/07/15(日) 15:56:47 |
  • URL |
  • いぃたん #-
  • [ 編集]

涙が止まりません。
がつうさん、今までありがとう!
希望、ユーモア、頑張ることを教えてくれた、がつうさん!
ゆっくり休んでください。
あなたの「絵日記」、続きを見たい・・・(合掌)

  • 2007/07/15(日) 16:04:48 |
  • URL |
  • 桃子 #-
  • [ 編集]

ななこさんへ
 いろいろと本当に大変でしょうが、心から応援しています。よっちくんとえりっぺちゃんの健やかな成長を祈っています。

そして、がつうさんを通じて、ななこさんに出会ったことを感謝し、仲良くさせてください。
 祈っています。

  • 2007/07/15(日) 16:16:21 |
  • URL |
  • yasuko #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 16:22:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 16:33:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 16:35:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 16:41:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとう

毎日、パソコンをあけると、がつうさんのページを覗きに来ていました。大変な状況でありながらユーモアを忘れず前向きながつうさん、ななこさんの姿に元気をいただいていました。

まだ、39歳なのに。
がつうさん、ななこさんの悔しさを思うとかける言葉もありません。

みながななこさん、よっちくん、エリッペちゃんを応援しています。

  • 2007/07/15(日) 17:10:02 |
  • URL |
  • ぴぴ #-
  • [ 編集]

ありがとうございました。

ほんとにお辛い中でのメッセージ。
ななこさんの中に、がつうさんが生きていると
メッセージを通して、しっかり、感じました。

こちらこそ、有り難うございました。
がつうさんと出会い、がつうさんご一家の温かい人柄に接し、どんなにか励まされたか。
言霊の力がこれほど、素晴らしいものだとは。
がつうさんが私達に発信してくださった言葉の一つ一つが、今、私の中に、宝となって、残っています。

時に、落ち込み、時に喜び。。。そのつどこれからもがつうさんの存在を感じていけると思います。
どうぞ、これからもななこさん、よっち君、えりっぺちゃんの幸せをお祈りしております。

素敵なブログを本当にありがとうございました。

突然のことで大変ショックです。
心よりお悔やみ申し上げます。

私はいつもがつうさんの日記に
励まされてきました。

がつうさんの日記が見れなくなるなんて
信じられない気持ちでいっぱいです。

なんといってたらいいか
上手く言葉に出来ませんが

がつうさんとこのブログを通じて
出会えた事は、私の人生で
本当に素敵な出会いの1つでした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 2007/07/15(日) 17:29:00 |
  • URL |
  • とーふ #-
  • [ 編集]

ななこ様へ

いつの頃からかははっきり覚えていませんが、がつうさんの日記、楽しみに拝見しながら応援していました。

がつうさんは、旅立たれたのですね。
何と言葉をかけていいのか、わかりません。
もし私ががつうさんと同じ病気だったら、彼のように生ある時間を過ごせたでしょうか。

心からご冥福をお祈りいたします。
そしてななこ様、ヨッチ君、えりっぺちゃんのこれからの人生に、たくさんの光が降り注ぎますように。

  • 2007/07/15(日) 17:32:17 |
  • URL |
  • うーきち #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 17:42:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りします。

がつうさんには、たくさんの宝物をいただきました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

  • 2007/07/15(日) 18:21:06 |
  • URL |
  • けせらせら #vn7tBhB.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 18:40:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

久しぶりにきてみたら・・驚きで鳥肌がたちました。
難病と闘っているのにみんなに元気を与えてくれたがつうさん。
奥様と子供達を心から愛していたがつうさん。
どうかこれからも3人のことを天国で見守ってください。心からご冥福をお祈りいたします。

ななこさん、
こんなステキなご主人との生活、想像以上に大変な、でも想像以上に幸せな毎日だったんでしょうね。
とても素直でかわいらしい子供達と一緒に
これからも頑張ってくださいね。
お体ご自愛ください。

  • 2007/07/15(日) 18:56:30 |
  • URL |
  • もぐ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 19:08:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

奥様、大変な時にお知らせ下さってどうもありがとうございました。なんだか頭を殴られたような気分です。

以前、とても落ち込んでいる時期になにげにがつうさんのブログにたどりつきましたが、絵日記から伝わるあたたかさに魅せられすっかりファンになりました。

悲しくて仕方がないのですが、きっとがつうさんもう痛みも苦しみもないんですよね。そしてきっと絵日記を書いていらっしゃいますよね。私もあちらに逝った時に見せてもらうのを楽しみにしています。

ヨッチ君、えりっぺちゃん、がつうさんはいつもそばで見守っているよ。

本当にたくさんの愛を、どうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 19:25:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさんへ

はじめまして。
共同ブログでお世話になっているいちごです。
旅立ちのお知らせありがとうございました。
がつうさんのご冥福をお祈りします。

がつうさんのブログを通してななこさんの大ファンです。
ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん
私は、ず~~~っと応援していきます!!
心で毎日毎日光が届くように祈ります。
これも飯田先生とがつうさんに教えていただいた事です。
今までの人生で一番大切な事を学びました。

弱音や何でも吐き出したくなったら、共同ブログや掲示板に吐き出しに来て下さいね!
皆、温かく迎えてくれます・・・
仲間と思ってくださいね!
ななこさん、これからもよろしくお願いします!

  • 2007/07/15(日) 19:46:29 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

あまりに急なことで、言葉がありません。
がつうさんとはまだ、リハビリの病院に行かれていた頃にコメントを頂いた横浜に住む者です。ななこさん、どうぞこれからもお体を大切になさって、お子様とお幸せにお暮らしください。
お知らせくださってありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします、きっとななこさんとお子様のところからがつうさんは離れることはないと思います。

  • 2007/07/15(日) 20:47:40 |
  • URL |
  • ステラ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 21:11:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

また会いましょう!!

久々の書き込みがお別れになってしまうとは。。。

飯田先生を通じたネット上だけの小さな繋がりでしたが、
狭くて広い現世で巡り会えた奇跡に感謝です☆

使命を果たして旅立たれたがつうさんのメッセージを受け取りました。
92も使命を果たして胸を張って還る事ができるように精一杯に活きますね!!!

奥様。よっち君。えりっぺちゃん。がつうさんの光に包まれていますから安心して下さいね。そして、飯田先生や世界中の仲間が見守っていますからね。

  • 2007/07/15(日) 21:37:11 |
  • URL |
  • 92 #xp//w7O.
  • [ 編集]

がつうさん。あなたにお会いした事ありません。顔もしりません。でも、がつうさんの心意気は強く感じます。うまく言えませんが・・・・・ありがとう。

  • 2007/07/15(日) 21:37:27 |
  • URL |
  • ほへと #-
  • [ 編集]

ななこさん 
がつうさんが旅立ってから一週間が経ちましたね。いろいろとお疲れのことと思いますが、お体は大丈夫ですか?
素敵なご主人さまでしたね。愛と笑いをいっぱいいただきました。ありがとうございました。
ななこさん、ヨッチ君、えりっぺちゃんのお幸せを心よりお祈りいたしております。
がつうさんが残してくださった「基地」でいつもがつうさんと一緒に遊んでいます。(時々、思い出しては、泣いてしまいますが・・(^^)
ななこさんも「基地」に遊びに来てくださいね。
お体、ご自愛くださいませ。
がつうさん、ななこさん、ヨッチ君、えりっぺちゃん、本当に、本当にありがとうございました。

  • 2007/07/15(日) 22:15:58 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

奥様

このたびは本当にお気の毒でございました。飯田先生のHPでがつうさんがなくなられたことを知り、またよっちくんと飯田先生とのくだりを読み涙が止まりませんでした。

がつうさんのブログで、どれほどご家族をそして奥様を大切に想っていらっしゃったか、いつもとても伝わってきていました。すばらしい素敵なご夫婦、ご家族で、いつもとても感動していました。

今どれほどのお悲しみかと想うと、お会いしたことがなくとも、胸がはりさけそうですが、

奥様、そしてよっちくん、えりっぺちゃんは、がつうさんの温かく清らかな光に守られて、生きていってくださると、信じています。

本当に本当に、心から心から、おくやみもうしあげます。
桃の木

  • 2007/07/15(日) 22:19:09 |
  • URL |
  • 桃の木 #-
  • [ 編集]

がつうさんが遠いところへ行ってしまったと知ったとき言葉が出ないくらいショックでした。
 がつうさんとは一年くらいの短い交流でしたが本当にいつも元気をいただいていました。
今日更新されているのを見て一瞬間違いだったのかと思いました。
 奥様もまだ日が浅くて整理が出来ていない状態でしょうに・・・
私たちのために・・・
ありがとうございます。

7/12自ブログにがつうさんへの感謝のメッセージを書かせていただきました。

よっち君とえりっぺちゃんと三人でこれからもがつうさんに見守られながら生きて行ってくださいね。
本当に心よりがつうさんの御冥福をお祈りしています。

  • 2007/07/15(日) 22:33:18 |
  • URL |
  • サンタママ #-
  • [ 編集]

読みながら思わず、「うそ!」とつぶやいてしまいました。難病ということは勿論知っていたけれど、病状が思わしくないなんて、どうしても考えたくなかったのだと思います。今まで、ほんとうにありがとうございました。お亡くなりになる直前まで、blog を更新なさっていたのですね。今とても寂しい気持ちですが、これからもずっと尊敬しています。よっちくん、えりっぺちゃん、そして奥様、心からお悔やみ申し上げます。がつうさんのご家族が、いつか悲しみを乗り越えられることを信じています。

  • 2007/07/15(日) 22:44:10 |
  • URL |
  • nori #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 23:02:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいておりました。 私の一番お気に入りのエピソードは、「がつうとえりっぺのペアルックーおむつ編」です。 私自身も肺癌の手術から5年が経過し、喉もと過ぎれば何とやら、丁寧に「生きる」ことの大切さが遠のいていた折に、飯田史彦先生のHPからこちらにたどり着き、目が覚める思いでした。 このブログを通じて何がしか感じたり会得したりした人は大勢いると思います。 ありがとうございました。
ご家族の方々のこれからの日々に幸多からんことを心よりお祈り申し上げます。

冥福をお祈りいたします。

一度も書き込みする事なく、ずーーーっと拝読させていただいておりました。
色々な事を笑いにして飛ばす姿勢、とても素敵でした。

今はただ「故人の冥福をお祈りします」という月並みな言葉しか出て来ません。

ななこさんへ。

ななこさん、はじめまして。約1年前から
ほぼPCのそばにいる日は毎日のように、がつうさんの絵日記を楽しみに見ていました。
そして、がつうさんの一家がまるで自分の
心からの友人の一家のように感じていました。
がつうさんが、光になって、再度
飯田先生のツインソウルを読み返して
みました。ななこさんと一体になって、
体はないけれど、いままでと同じく
沢山の愛を与え続けてくださって
いるんだと思います。いつまでも
素敵なご家族でいてください。今
私はアメリカに住んでいます。でも、
帰国したら、かわいいよっちくんと
えりっぺちゃんにお土産を届けたい
そして、がつうさんに手を合わせて
感謝の言葉を述べたいと思っています。
これからも、ずっとがつうさん一家の
ファンでいさせてくださいね。がつうさんが
つくってくださった、共同ブログ
シアワセさがしも、頑張りますね!

  • 2007/07/15(日) 23:27:01 |
  • URL |
  • さきひおまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 23:27:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

今まで書き込みをした事はありません。
でも、がつうさんの日記は楽しみにしていました。子どもの事や家族の事、読ませてもらって夜中にひとり、涙を流しながら笑ったものです。3人の子どもがいる私には、共感できる事も沢山ありました。疲れてやりきれな時も、がつうさんの日記を何度も読み返し楽しませてもらいました。
なんだか、今、とても、うーんだんだろう、
なんでしょう?書き込みしてるのに言葉が出てきません。涙もとまりません。
ありがとうが伝えたいです。

  • 2007/07/15(日) 23:33:46 |
  • URL |
  • eiko #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 23:42:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 23:46:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/15(日) 23:59:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

初めてコメント送らせていただきます。
いつもこっそりと応援していました。
がつうさん、お疲れ様でした。
そして家族の皆様も・・・。
同じく家族を持つ私は、なんと言葉を伝えてよいかわかりません。。。。
私はえりっぺちゃんと同じくらいの子を持つ母です。
幼い子と最愛の妻をのこして旅立つがつうさんの悔しさ・・・考えるだけで涙が出そうです。


本当はきっと辛く苦しいだろうに、それを感じさせず、明るい話題を日記に書いていたがつうさん。
コメントは書いたことなかったけれど、読んでいるだけで思わず笑ったりしてました。
今でもがつうさんはベッドの上で奥様やヨッチくんやえりっぺちゃんを見て笑って、そして一生懸命絵を描いている。。。そんな気がしてなりません。

これからもこのサイトはずっと「お気に入り」に登録させていただきます。

では。。。

  • 2007/07/16(月) 00:05:51 |
  • URL |
  • シュリ #-
  • [ 編集]

残念です

なんか、イヤな予感がしたんです。
でも、がつうさん、不自由から解放されて、元気に飛び回っているような気がします。
奥様も、大変でしょうが、よっちくんとえりっぺちゃんが、支えてくれると思います。
ご冥福をお祈りします。

  • 2007/07/16(月) 00:07:51 |
  • URL |
  • しき #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 00:15:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

応援しております

ななこ様、はじめまして。
『旅立ち』を静かな心で読ませていただきました。
絵日記で、よっち君、えりっぺちゃん、そしてななこさんのこれからを見ていくことはできないけれど、がつうさんファミリーを応援していますね。


  • 2007/07/16(月) 00:16:25 |
  • URL |
  • ルレクチェ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ななこさんへ
突然の訃報大変驚きました。
生前のがつうさんの暖かい言葉一つ一つを
思い出し、胸がいっぱいで涙が止まりません。
今ちょっぴり落ち着いてメッセージを入れています。
健康ならあっという間に過ぎてしまうはずの
三年半、がつうさんと共に病気と闘われた日々がななこさんにとって、どんなに長く辛かったことか。考えるとまた涙が溢れます。
ごめんなさいね。
飯田先生のHPでお通夜の詳細を拝読しました。そしてがつうさんからのメッセージ、
ちゃんと受け取りました。
がつうさんから沢山のことを学びました。
これから自分が生きていく上でがつうさんと
出会えたことは(ネット上ですが)大きな宝です。本当にありがとうございました。
今は辛くて読むことは出来ませんが
がつうさんの優しさに触れたくなったら
またここに来て過去の日記を読ませていただけないでしょうか。できれば残していただきたく思います。
最後になりましたが、ななこさんとご家族の皆様の心が一日も早く癒えて平穏なお気持ちを取り戻せるよう心からお祈りしております。
お体大切になさって下さいね。

  • 2007/07/16(月) 00:42:29 |
  • URL |
  • きらら #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 00:49:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 01:14:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

あまりのショックに言葉を失いました。
3年以上も病と闘い、今は自由な光になってることでしょうね。
奥様やお子様たちの気持ちを考えるとがつうさんも心残りがあるかもしれませんが、きっと力強く生きていってくれることと思います。
以前のブログでリンクしていたお子様あてのメッセージ、お子様が大きくなられたら是非見せてあげてください。
いままで勇気をくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  • 2007/07/16(月) 01:42:06 |
  • URL |
  • まめまま #-
  • [ 編集]

このブログをランキングで見つけてから、ずっと毎日、見ていました。読んでいるだけで、コメントを残したことがなかったのですが、今回、書き込みをせずにいられませんでした。
がつうさんの素晴らしい人間性が生きることの素晴らしさを教えてくれました。そして、同時に、難病に、人は、なぜなってしまうのだろうと悲しくも思えました。今まで、意識したことがありませんでしたが、今、現在、同じように病気と闘っている方のことも考えると、がつうさんのようたくさんの愛に満ちた生活でありますようにと願うのです。
プロフィールを見ると、がつうさんと私は、同じ年です。きっとななこさんも私と同じくらいの年の女性でしょう。強く、そして家族を支えて頑張っている姿が輝いています。そして、家族の素晴らしさをこのブログでとても感じていました。
私は、イタリアから毎日、読んでいた2つのブログのうちのひとつがこの車椅子父さんでした。本当に今まで、ありがとうございました。

ななこさんの今までのご家族を支えてきた力は、あまりに大きく素晴らしいです。今は、悲しみも大きいことでしょう。がつうさんがいつも見守ってくださっているから、そう思って、どうか安心して毎日をお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 02:49:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 04:05:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 05:23:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 07:48:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 08:09:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 08:14:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 09:07:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさん、なんと申し上げて良いのか・・・
がつうさんのお陰で・・がつうさんのブログを通して知り合うことの出来たお友達もおります
ただ、感謝しています。がつうさんが飯田先生を通して「自分なりに使命を果たせた」と言われていたのが心に残りました
迷いながら、がつうさんのことを私のブログに書きましたところ、いろいろなことで迷っていた方から「飯田先生やがつうさんを初めて知った、先生の本を読もうと思う」とコメントを頂き
これも、かつうさんが繋いでくれた「縁」なのだと思うと、また感謝しています
ななこさん、本当にお疲れ様でした
まだまだ、これからも大変であろうかと思いますが、陰ながら応援しています
もし、余裕が出来たら、がつうさんのブログが本に出来たらいいのになあ・・と思いました

  • 2007/07/16(月) 09:44:48 |
  • URL |
  • チュウとチビのママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 09:59:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 10:07:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 10:45:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 11:28:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 11:41:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

安らかにお眠り下さい

最近体調がすぐれないようで、退院後の更新がないことを心配していました。もっと長く元気になって生きたかったことでしょう....がつうさんの想いを胸に、私も同級生として精一杯生きていきます。
ご家族がいたからこそ、がつうさんは明るく病と闘ってこられたのだと思います。これからも今までのように暖かい家族でありますように。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  • 2007/07/16(月) 12:16:13 |
  • URL |
  • わっし~ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 12:43:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 13:02:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

奥様へ

 小さいお子様を抱えての介護生活・・本当にお疲れ様でした。
きっと、口では言えないご苦労も多々、おありだった事と思います。
きっと、奥様の明るさに支えられて、がつうさんは頑張る事ができたのですね?
がつうさんは、「もう1度、教壇に立ちたい」といっておられたそうですが、
場所こそ学校ではなかったかもしれませんが、ブログという学校で、
いつでも、元気と勇気を与えて下さいました。
本当に、がつうさんのブログに来る人達にとって先生そのものでした。
奥様も、いろいろとご多用でお疲れの事と思います。どうか、ゆっくりと休まれて下さいね。
奥様とよっち君、えりっぺちゃんの未来に、幸福が沢山、沢山訪れますように、心からお祈りしています。
長々と失礼致しました。

  • 2007/07/16(月) 13:36:23 |
  • URL |
  • naho #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

ななこさん、ありがとうございます。
私はいつもがつうさんのところに来ていながら、そしてがつうさんの具合が悪いことを知りながら、なんと言って励ましたらよいのか分からず、何もコメントできず、ただ心の中で祈るしかできませんでした。
そしてがつうさんが光になられたことを知り、自分の無力さが情けなくて泣きました。
今こうしてななこさんのお言葉を聞いて、自分勝手な悲しみを恥じ、さらに大きな光に包まれたななこさんに救っていただいた思いです。
がつうさんはご家族の中に、確かに生きていらっしゃいますね。
今まで本当にありがとうございました。

どうか、ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃんがこれからも幸せに暮らせますように・・・

  • 2007/07/16(月) 13:56:14 |
  • URL |
  • サリィ #RrWHNpic
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 14:43:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

涙・涙・涙…
言葉が思いつきません…
ブログを通してですが、、
がつうさん、、あなたに出会えてよかった。
ありがとう、そしてお疲れさま。。

  • 2007/07/16(月) 15:49:04 |
  • URL |
  • tomi #u.TjdE9s
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 15:56:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

光の世界へ

がつうさん、お疲れ様でした。
飯田史彦先生のHPで知ってから、読ませて頂いてました。
これからは光の世界から、ご家族を見守って上げて下さい。
ご家族の平安をお祈りいたしております。

  • 2007/07/16(月) 17:07:55 |
  • URL |
  • 野に咲くバラ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 17:18:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 17:20:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 17:33:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お悔やみ申し上げます

初めて書き込みさせていただきます。
偶然がつうさんのブログに辿り着き、
以来陰ながら応援させていただいて
おりました。
がつうさんの突然の訃報に驚きと悲しみで
いっぱいです。

ななこさん
これからも がつうさん に見守られながら
よっち君とえりっぺちゃんと幸せに
お暮らしください。

皆様のお幸せをお祈りしております。

  • 2007/07/16(月) 18:01:25 |
  • URL |
  • ハッチ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 18:36:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさんへ

がつうさんのブログ、毎日楽しく見させてもらってました。
最初はブログランキングか何かで見かけて、
行ってみると、すごくおもしろかったでハマってしまいました。
一度もコメントしたことは有りませんでしたが、このブログを読むのが楽しみで、毎日パソコンで、「今日更新されてるかなぁ~??」とチェックしてました。
がつうさんの日記にはホントに励まされて、読むたびに「頑張ろう!!」という気持ちになれました。
上手く言葉であらわせないですが・・・一度も会ったこともないがつうさんに、こんなにも大切なコトを教わって・・・
がつうさんの様に、私も前向きに生きていきたいです。
本当に、ありがとうございました!!!


  • 2007/07/16(月) 19:03:36 |
  • URL |
  • 優 #-
  • [ 編集]

お願い

ななこさま
是非、車椅子父さんの日記を本にして出版なさってください。ブログがたくさんの方々の支えとなってきたように、その本でどれだけたくさんの人が救われるだろうと思うから。よっちくん、えりっぺちゃんのためにも、本になさってください。楽しみに待っています。

  • 2007/07/16(月) 19:11:23 |
  • URL |
  • ぴぴ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 19:46:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 20:08:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

なんと言っていいのか

ショックですが、ご家族のかたのほうがはるかにショックですよね。
それなのに、このように早くブログの読者の為に記事を書いてくださったななこさんの優しさに感謝します。
画面の前で涙が止まりませんでした。
今後のご家族の幸福を祈ってます

  • 2007/07/16(月) 21:23:29 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 21:34:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

心よりお悔やみ申し上げます

突然の訃報に大変驚いております。
時々がつうさんのブログに遊びに来ては元気、勇気、笑顔をいただいておりました。

とてもとても残念でなりません。

ななこさん、よっち、えりっぺちゃん。
面識もない私が何を言う資格もありませんが
一日も早くこの悲しみから立ち直ってくださることを
祈らずにはおれません。
どうか どうか…。

ご冥福をお祈りします

                   がちゃこ

  • 2007/07/16(月) 21:35:20 |
  • URL |
  • がちゃこ #-
  • [ 編集]

ななこさんへ

こちらこそ、がつうさんには、いつも、勇気、元気、前向きに生きる大切さ、数え切れないほど沢山の事を教えて頂きました。
ご本人も大変な闘病生活だったでしょうが
見守る家族の看病も言葉に言い表わせない
ご苦労がおありだったでしょう。
本当に、お疲れさまでした。
近くに居りながらお見舞いに行く事も出来ず
残念で・・・。ごめんなさいね。
ななこさん
あまり、無理をせずに自分のお身体も大事にしてくださいね。
有喜町の近くにお越しの際には、
是非、遊びにいらして下さい。
待っています。
がつうさんが、思い出がいっぱいで
懐かしいといってくれたこの町を
見せてあげたいのです。
ヨッチ君とえりっぺちゃんにもよろしく
お伝え下さい。

  • 2007/07/16(月) 21:48:41 |
  • URL |
  • あみ・もと #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 21:54:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとうございました。

 心からお悔やみ申し上げます。がつうさん、ありがとうございました。がつうさんのブログに出会えて本当に良かった。ありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。光の世界で、きっと今も楽しい絵日記を書いているんでしょうね。ありがとうございました。

  • 2007/07/16(月) 21:57:04 |
  • URL |
  • キョン #Ki.jLElw
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 22:10:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさんが、旅立たれたことを知り、ただただ残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
同じように私も神経難病で闘病中なので、いつも陰ながら応援しておりました。
胃ろうの手術をされ、前向きになられたと思ってましたが、6日のがつうさんの日記ですごく気にかかってました。
こんなに早く逝ってしまわれたなんて、本当に残念でなりません。
ななこさん、お元気出してくださいね。

  • 2007/07/16(月) 22:15:12 |
  • URL |
  • mizumama #iWfHidvU
  • [ 編集]

信じられなくて、最後の「ななこ」という文字を見るまでがつうさんが書き込みしているとしか、考えられませんでした。
死と隣り合わせの状態であっても、本当にその言葉を聞くと、違和感があります。ここ数日更新されていませんでしたが、それでもがつうさんがそのような事になっていたとは、思いもよりませんでした。ただ、寂しいという気持ちでいっぱいです。
私のように、数えるほどしかコメントを書かなかった読者に対しても丁寧に返事を書いて下さったがつうさん。このような知名度の高いブログの管理人さんで、ご丁寧に返事をしてくださる方にはなかなか巡り会えません。一読者として、がつうさんの事が大好きです。
このブログに来ると、いつでもがつうさんに会うことができるから、私はいままでも、これからも、がつうさんと、がつうさん一家を応援し続けることに変わりはありません。体は失っても、がつうさんの魂は生き続けていると、そしてがつうさんの大好きなご家族を見守っておられると感じています。
えりっぺちゃんが大きくなって、文字が読めるようになったら、えりっぺちゃんにも、「車椅子父さんの日記」を通じて、がつうさんに会いに来てほしいと感じます。これだけ自分を愛して、これだけ多くの友達を持つ世界で一人だけの父親を、えりっぺちゃんは誇りに思うことでしょうね。

  • 2007/07/16(月) 22:59:03 |
  • URL |
  • xuesheng #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 23:04:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

涙がとまりません。
お疲れ様、そしてありがとう。
ご冥福をお祈りしています。


  • 2007/07/16(月) 23:14:45 |
  • URL |
  • がつうファン #-
  • [ 編集]

とても悲しいです。でも希望を持ちます。がつうさんは天国に行かれたと。
今は苦しみから解放されて幸せだと。
家族のことを見守っていてくれると。
これからもななこさんよっちえりっぺのために祈っていきます。

  • 2007/07/16(月) 23:24:22 |
  • URL |
  • papoママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 23:45:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/16(月) 23:58:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 01:02:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさん

大変な3年間でしたね ご苦労様でした
でも、がつうさんの日記から、とても素敵な家族像が伺えました
がつうさんはとても幸せだったと思います

これからも家族三人がんばってください
がつうさんもきっと見守ってくれていますよ


  • 2007/07/17(火) 01:04:09 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 01:54:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 04:17:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 06:56:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとう

ななこさま
ことばがでてこないのですが
がつうさん ななこさん よっち えりっぺに沢山のありがとう(ありがとうでは足りないです)を。
がつうさんが大きな大きな光となり、ななこさんとお子様また、それ以上に多くの人を包み込む存在になってくださっている気がいたします。 がつうさんが紹介してくださった飯田先生の本を読み、人の生、死、前世、未来、運命などなどを良い方向に受け止められるようになりました。 がつうさんほんとうにありがとうございました。  ほんとうにほんとうに。。。。 

ご冥福をお祈りいたします

【療養中】の記事から更新が無く、『光の世界』に旅立たれた後なのにコメントを入れてしまい申し訳ありません…。勇気を出して初めてコメントしたつもりが…ななこさん、よっち君、えりっぺちゃん…ごめんなさい。私達親子はがつうさんのブログに励まされていました。今は『光の世界』で 元気に先生してらっしゃる事と思います。これからも色々な場所にあるがつうさんのブログにお邪魔させて頂きたく存じます。これからも、がつうファミリーを応援させて下さいね。

  • 2007/07/17(火) 08:11:59 |
  • URL |
  • よ~ち #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 08:51:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとう。

今迄たくさんの勇気と希望を、がつうさんにもらいました。
同じ九州の方が、すぐ近くで頑張っておられると思うと、
私も何でも頑張れる気になりました。
こんな気持ちをたくさん残してくれたがつうさん。
本当にありがとうございました。
来週の手術頑張って来ます!

またどこかでがつうさんの絵日記に出会える事を
楽しみにしています。
でも今は、どうしても涙が止まりません。

  • 2007/07/17(火) 08:56:42 |
  • URL |
  • まひろ #-
  • [ 編集]

ほんとうに残念でなりません。
ブログをよませていただいていましたが、初めて書き込ませていただくのが、このような時とは・・・・
体調がすぐれないご様子は感じられ、いやな予感はありましたが、打ち消したい思いでiいました。
このブログを立ち上げられ、ここに残された多くのことは、ご自身にも力となったかもしれませんが、私たち読者にとっても、とても大きいことですし、これからも忘れられないことだと思います。
ご家族の皆様方には、言葉では尽くせない毎日であり、今も本当にお辛い事でしょうし、これからも大変だと思います。
どうか皆様に、心温まることがたくさんありますよう、お祈りしています。
最後になりますが、私たちにこのブログを届けてくださったこと、本当にありがとうございました。


  • 2007/07/17(火) 09:00:20 |
  • URL |
  • sakura #8ZXFQemE
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 09:16:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 09:38:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさん
お疲れ様でした。
ご家族のこと、心配でしょうね。
でもきっと廻りの方が見守っていてくださいます。
私も先日癌と告知されました。
が、がつうさんのように最後までユーモアーを持ち続けられる自信がありません。
がつうさんを見習って最後まで生きてみたいと決心しました。 私より年下ですが、 やっぱり先生だと思いました。良いお手本があって良かった。
現世でお会いした事はなくても、きっと何処かで会えそうな気がします。
又 何処かで 
お疲れさまでした。
ゆっくり身体を休めてください。
 
ななこさん よっち えりっぺ 辛い時は誰かに頼って下さい。頑張りすぎないで下さい。
皆さんが貴方達の事を思っています。
お体 大切にしてください。

  • 2007/07/17(火) 10:01:02 |
  • URL |
  • タカ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 10:49:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 10:58:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 11:13:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ブログずっと拝見しておりました。
がつうさんの訃報を知って、涙が止まりません。。。苦しい事もいっぱいあったはずなのにいつも明るく日記を更新されているがつうさんの人柄を尊敬していました。私も2歳と1歳の子供がいるので、今からの奥様の生活を思うと胸が痛みます。。。どうぞ少しづつでもお元気でご家族が過ごされますよう祈ってます。
本当は書きたい事がいっぱいありますが、言葉が見つかりません、、、
今は只がつうさんのご冥福をお祈りしております。

  • 2007/07/17(火) 11:45:47 |
  • URL |
  • じゅん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 12:24:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

宗派がわからないので、失礼かもしれませんが家にてお線香をあげさせていただきました。
がつうさんのご冥福をお祈りします。
ななこさんはとても忙しくしておられると思います。
これからも一人でまだ小さい二人のお子様を育てていかなくてはならない苦労は大変なものと思います。
でも、できたら、どうか、いくつものブログに何回も引っ越してしまった「車椅子父さんの日記」一つにまとめることはできないでしょうか?
他人の私が言うことではないのかもしれませんが、子供たちへの愛情あふれる日記を特にまだ小さいのでがつうさんのことを忘れてしまうかもしれないえりっぺちゃんが将来読むことができるように…簡単なことではないのかもしれないのですが、余計なお世話とはわかっていますが、ぜひお願いしたいと思います
ななこさん、3年もの長い年月を一生懸命に介護している姿をブログで見て応援しておりました。お疲れ様でした。うまくいえなくてすみません

  • 2007/07/17(火) 12:39:49 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 14:06:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 14:07:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 15:06:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 15:44:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさんへ

がつうさんが描くななこさんは、
いつも明るくて、ちょっと天然ボケ(失礼^^;)
で、ちょっと厳しい感じでしたが、
実際、がつうさんを支えるななこさんは
辛い事や不安もたくさんあっただろうと思います。お疲れ様でした。
がつうさんが、家族を愛しているのは、
ブログを通しても伝わっていました。
がつうさん、これからもずっと、見守ってくれる
でしょうね♪

  • 2007/07/17(火) 15:46:57 |
  • URL |
  • まるりん #-
  • [ 編集]

初めてこのブログを見た時は楽しい家族の様子を絵で見る事が出来てホントに楽しいな♪と言うのと、うちの義母ががつうさんと同じ難病なので勝手に親近感が湧いたりして。。。
まさか旅立ちの日がこんなにも早いとは正直思っていませんでした。
がつうさん、沢山の人に愛を、勇気をくれて本当に有難うございました。天国に行っても楽しい絵や話を沢山の人に披露して下さいね。
ご冥福をお祈りします。

  • 2007/07/17(火) 15:49:10 |
  • URL |
  • あん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 15:55:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 16:31:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

やすらかに…

がつうさんとは同じ歳で二児の親同士ということで、
とても親しみを感じていました。病気と闘いながら
前向きに生き、ブログを続けている事を尊敬していま
した。どうぞ、やすらかにお眠りください。

ななこさん、いろいろとお疲れ様でした。
これから暑くなりますが、お体に気をつけてください。
ご主人様には、大切な事を教えていただきました。
本当にありがとうございました。

  • 2007/07/17(火) 17:19:51 |
  • URL |
  • どんぐり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 17:25:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 17:35:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 18:20:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 19:11:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 19:21:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 20:42:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとう

はじめまして.いつもブログを楽しく拝見させていただいておりました.
こんなとき,なんて言葉をかけていいのか本当にわかりません.
心からありがとう.
よっち,えりっぺちゃんが元気にすくすくお育ちありますことを願っております.
ななこ様,私たち読者にご丁寧にお知らせいただき,本当にありがとうございます.
感謝いたします.

人柄なんでしょうネ。

こんばんは。
不思議なもので、がつうサンが亡くなられた~と知ってからも、
また今日もがつうサンの絵が見られるカナ…と、
PCを開ける日は必ず、またココを見てしまいマス。
きっと…同じ想いの人は多いハズ。
がつうサンの人柄なんでしょうネ、熱い熱いファンが居るのは。
がつうサンのブログ、消えたりしませんよネ???
これからも、さかのぼって見ていたいんデス。
がつうサンの日記を見ていたいんデス。
奥サマの都合が良ければ、このまま置いておいて頂けませんか。
実は昨日も…数時間、がつうサンの時間を見て、過ごしてました。
顔も声も知らないがつうサンなのに、こんな気持ちになるのは不思議ですネ。

ななこさん。
ななこさんの書き込みを読ませていただき「あぁ、本当にがつうさんは旅立たれてしまったんだな。」と実感いたしました。
涙は溢れますが、それは悲しくてというよりも「あっぱれ!!がつうさん!!」の気持ちが強いです。
これからは、微力ながらも ななこさんと子供達の力になれたら嬉しいな。なんだか不思議ですががつうさんに直接お願いされてるような気持ちにもなります・・・(笑い

きっと、がつうさんのフアンはそんな気持ちを抱いてしまうんでしょうね。

しつこいけど、ちょっと日本を離れて我が家に遊びにきませんか?子供達が自然と戯れる環境も揃っています。
無理のないように気が向かれたらご遠慮なくね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 22:35:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

悲しいです。ただひたすら悲しいです。
あまりのショックに言葉が何も見付かりません・・・。
今まで本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 2007/07/17(火) 23:10:40 |
  • URL |
  • やまたま #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 23:12:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/17(火) 23:47:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 00:48:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして

はじめまして。いつも車椅子父さんの日記を楽しく読ませていただいていました。
久しぶりに訪れてみてあまりに突然のことで驚き、初めてコメントします。
がつうさんの家族の絵日記に何度も元気をもらいました。
ほんとうにありがとうございました。
よっち、えりっぺ、ななこさんも本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 01:28:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 07:30:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

心からご冥福をお祈りいたします。

仕事でツライ時 子育てでツライ時・・・いろいろツライ時 このがつうさんの日記を読んで「私も頑張らなくては!!!」といつもがつうさん、がつうさんご家族の皆様に何度勇気を分けていただけたことか。。。涙。

ありがとうございます。

なんと書いていいのか・・・今とても戸惑っておりますが

がつうさんが教えてくれた大切なことを胸に
これからも頑張って子供と共に生きてゆきます。

本当に本当に本当に
ありがとうございました。

ななこさん
ありがとうございました。


  • 2007/07/18(水) 10:11:26 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集]

はじめまして。
いつも日記拝見させていただいていて、コメントしよう、しようと
思ってる間に…
突然のことでびっくりしています。
もうがつうさんの絵日記見れないかと思うと寂しくて、寂しくて…
我が家にも2歳になる息子がいるのですが、えりっぺと一緒なことするのでPCの前で笑わせていただいていました。
絵日記からがつうさんの子どもに対する愛情十分伝わっていました。
それだけに子どもさんの悲しみも半端じゃないと思います。
ご冥福お祈りします。
又、落ち着いたら今度は奥様が子どもさんの日記を綴っていってあげてください。
いつか、またこの日記が更新されるのをずーっと待っています。

  • 2007/07/18(水) 10:23:10 |
  • URL |
  • まーごママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 12:53:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 16:12:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 17:49:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとう

オラは、
家族思いで
子供好きで
バカができて
いつも新しい事に挑戦してて
前向きで
たまに真剣で
そんながつうさん好きでした。。。
なんてコメントしていいかわからないですけど
『本当にありがとう、がつうさん♪
オラ、農家がんばるから見ててね♪』

  • 2007/07/18(水) 20:26:54 |
  • URL |
  • オラ #aIcUnOeo
  • [ 編集]

更新はないとわかっていても
ついつい毎日のぞきにきてしまいます・・・。
がつうさんには沢山の元気をもらいました。
ありがとうございました。

  • 2007/07/18(水) 22:36:02 |
  • URL |
  • ゆずぽん #k9MHGdfk
  • [ 編集]

毎日更新されるのを楽しみにしていた一人です。初のコメントは『ありがとう』と言わせてください。今日一日悔いのない人生を送ることを教えてくださったがつうさんのブログでした。がつうファミリーに心から感謝しています。ご冥福をお祈りします。

  • 2007/07/18(水) 22:42:41 |
  • URL |
  • ふでりんどう #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/18(水) 23:18:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 00:02:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 00:49:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

残念です

ショックでした。
久しぶりにガツウさんのBlogをと思い覗いてみたら・・・

よっちくんエリッペちゃんの成長をずっと見守っていてくれるでしょうね。ずっと空の上から。

言葉が出ません。


ご冥福をお祈りします。
今までありがとうございました。

ガツウさん、あなたのBlogに励まされていた一人です。ありがとう。

  • 2007/07/19(木) 08:32:20 |
  • URL |
  • 沙羅 #L1ch7n1I
  • [ 編集]

連投ごめんなさい

たった今、飯田先生のサイトを覗いてきました。

ガツウさん、長崎の人だったのですね。
私も今年から長崎の人間になりました。
九州だって言うことはわかっていたのですがガツウさんがどこにお住まいかなんて詮索してもと思っていました。

今、息子が小学生です。
ガツウさんが先生時代に出会っていたらウチの子はどんな風に育っていただろうかと思ってしまいました。

焼香に来てくれた生徒さん達、ガツウさんの生徒で幸せだっただろうな~。
良いなー、羨ましいって。思いました。

同じ長崎の空より、ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 2007/07/19(木) 08:52:38 |
  • URL |
  • 沙羅 #L1ch7n1I
  • [ 編集]

いつもこっそり拝見していました。本当に自分の励みになっていました。



うそだといってください・・・・・

  • 2007/07/19(木) 10:07:54 |
  • URL |
  • will #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 10:15:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとうございます

つい、日課のようにココに来てしまいます。
わかっているのに変ですね。
でもコメント増えてるから、私だけじゃないのかな・・・と思ったりしてます。
そんな中、 ななこさんのコメントが入っていて
ほっとしています。
読んでいて、胸が詰まる思いです。
でもでも書いてくださって本当にありがとうございます。
何もできませんが、岩手からご家族のこと応援させていただきます。

心からお悔やみ申しあげます。
年甲斐もなく泣けて泣けて・・・・
本当に残念です。
あまりにも突然で 悔しいです。

私のとっての「がつうさん」は、学校の師だけではなく人生の師でもあります。
いつも、私がどう生きていけばいいのか深く
考えさせられます。
このブログ 是非残してください。
多くの人が救われることでしょう。

奥様へ 
がつうさんは、あなたが奥さんで幸せでしたよ。どんなに頼りにして有難く思ったことか!
ブログを読ませていただいたら よ~く伝わってきました。
本当に、大変な日々だったとお察しいたします。どうぞ体調を崩されませんようにお気をつけください。
皆様が健やかにお暮らしになるようにお祈りいたします。

  • 2007/07/19(木) 12:56:09 |
  • URL |
  • MAA #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 16:11:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/19(木) 19:52:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

初めまして。
いつもいつも読ませて貰ってました。
元気ながつうさんに日記を読んで本当に病気なのかと思っていた位なのに、急に訃報を聞きビックリしました。
私は今は何も病気は無いですが一時期は肺に影が見え肺腫瘍じゃないかと言われた時もありましたががつうさんの日記を読み元気を貰ってました。本当にありがとうございました。
家族の皆様も、元気に明るく生きていってください。また見に来ます。また元気を下さい。

  • 2007/07/20(金) 11:53:01 |
  • URL |
  • まり #JalddpaA
  • [ 編集]

頑張ってください!

ななこさん、初めまして。
こんな形でななこさんの文面を拝見することになるなんて・・・。
でもななこさん、本当にお疲れさまでした。
きっと人には言えない苦労がたくさんあったと思います。
それでも元気に明るくがつうさんを介護されてあった姿にはいつも頭が下がる思いでした。
がつうさんはよっちくんえりっぺちゃん、ななこさんを残して旅立つのはきっと心残りだったと思いますけど、きっと今頃は元気に走り回っていることと思います。
これからまだ小さい二人の子育て、お仕事と大変だろうと思いますが、きっとよっちくんががつうさんお意思を受け継いで御家族を支えてくれるようになると信じていますので負けずに頑張ってくださいね。時々は御家族の様子をここのサイトを通じて知らせてくれると嬉しく思います。それではまた・・・。

  • 2007/07/20(金) 13:13:13 |
  • URL |
  • がんばる拓りんママ #hFhYkANY
  • [ 編集]

このブログは、笑いと、ほほえましさと、勇気を、いただきました。このブログは、奥様。よっち、えりっぺさんへのお父さんからの、素晴らしい贈り物です。今まで、闘病、大変でしたね。光の中で、3人を見守っておられると思います。報告、ショックでしたが、ありがとうございました。健康に気をつけて、おすごしくださいね。

  • 2007/07/20(金) 18:01:07 |
  • URL |
  • うさこ #-
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りします。

がつうさんのお子様に対する愛情をいつもブログを通じて感じていました。
そして、笑いと元気をいつももらってました。
突然の訃報に驚き、涙しました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 2007/07/20(金) 20:53:38 |
  • URL |
  • 福耳りん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/20(金) 23:45:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/21(土) 12:20:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/21(土) 17:06:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

がつうさん、ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃんに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

  • 2007/07/21(土) 19:28:34 |
  • URL |
  • フミオ #SFo5/nok
  • [ 編集]

がつうさんへ

NETをする時は かかさず拝見させてもらっていましたが
初めてコメントを書きます。

驚きました。ななこさんの書き込みを何度も読みました。

がつうさん 天国の居心地はどうですか
がつうさん 沢山の愛を拝見させてもらって、ありがとうございました。おつかれ様でした。

  • 2007/07/21(土) 20:06:32 |
  • URL |
  • マチ #mQop/nM.
  • [ 編集]

ありがとうございました

がつうさん,お疲れ様でした,そしてありがとうございました。
初めてコメントさせていただきますが,いつもブログを楽しみにしていました。
がつうさんが残してくれた大切な宝物。よっちくんとえりっぺちゃん。
がつうさんの優しさ,強さ,生き様がいっぱいいっぱい詰まった二人だから
きっと素敵に成長されることでしょうね。
ちょっと短い時間だったかもしれないけど,誰よりもよっちくんとえりっぺちゃん,そしてななこさんを見つめてこられたがつうさん
どうかこれからもご家族をお守りくださいね。






  • 2007/07/21(土) 22:48:14 |
  • URL |
  • mie #-
  • [ 編集]

ななこさんへ

ななこさんの文章を泣きながら夫に読みました。お会いしたことないのですが、毎日ブログを覗いていてとっても身近な人のように感じてしまって・・・v-408
ななこさんの文章もとても読みやすいステキなブログ・・・是非、ななこさんが引き継いでください。忙しくてなかなか、お時間がないかしら?たまにでも良いです。うちにも小2のサッカー少年がいます。ついでに成績表で「自分の持ち物を整理できる」がもう少しでしたv-406

よっちくんはお母さんを助けてくれていますか?よっちくんはきっとやってくれると信じています。とっても良い笑顔で学校にも仲間がたくさんいるのでしょうv-411

夏休みですね。ご多忙だと思いますが、思い出に残る夏休みとなりますように・・・

がつうさんお疲れ様でした、奥さんも。
愛されたお子さん達はきっとがつうさんの背中を見て育ったことを糧にして生きていきますよ^^
子供の成長を最後まで見ていられないことのお気持ちはなぜかよくわかります、でも安心して眠りについてください。

  • 2007/07/22(日) 16:34:31 |
  • URL |
  • 小太郎 #-
  • [ 編集]

心からご冥福をお祈り申し上げます。
同じく子供を持つ身として、かわいいわが子をおいて旅立たなくてはならなかったがつうさんのお気持ちを考えるととても悲しいです。
よっち君はもう大きいのでパパとの思い出もたくさん覚えてられるかな?えりっぺちゃんはまだまだ小さくて記憶も少ししかのこらないだろうけど、このブログがあれば大丈夫ですね。
いつもいつも前向きに生きていたがつうさん、本当に素晴らしいと思います。 
誇りに思えるようなお父さんで二人ともとても幸せですね。
ななこさんもこれからいろいろ大変でしょうががんばってください。
私も遠いベルギーから応援しています。

  • 2007/07/22(日) 19:37:55 |
  • URL |
  • nona #1LO55waw
  • [ 編集]

ななこさん、なんと言ったらいいのか言葉がみつかりません。私も15年前に最愛の息子を亡くし、そのときは今のように生活できるとは思ってもみませんでした。でも、ある時気付いたのです。息子は泣いてばかりいる母を天国からみてきっと悲しんでいるだろうなって。私の残された人生、悲しんでいても一生、笑顔で暮らしても一生。どっちを息子が喜ぶかな?って思ったときがんばって笑顔で生きようって、決めました。そして時々ふっと思い出すときはきっと自分のそばに息子がいるんだと実感しています。たとえ体はなくなったとしても心の中にずっと生き続けているのです。そして見守ってくれています。ななこさんも、よっちくん、えりっぺちゃんと共に、これからの人生笑顔でがんばってください。陰ながら応援しています。   星になった息子の母より

  • 2007/07/22(日) 22:48:04 |
  • URL |
  • 星になった息子の母 #-
  • [ 編集]

胸が苦しいです。

がつうさんには、たくさんの事を教えてもらいました。
あなたは、最後まで立派な教育者でしたね。

ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん。また、ブログを通してあなた達に会いたいです。

本当にありがとうございました。
がつうさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

  • 2007/07/22(日) 23:57:47 |
  • URL |
  • なかこ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/23(月) 01:40:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

初めまして。前からずっと拝見させていただいてました。
しかし、他の方のブログにて今回の事がわかりとても残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
辛くてもいつも前向きに生きているがつうさんはとてもすごく、私も頑張らなきゃって思いました。
私に強く生きる事を教えてくださってありがとうございました。
奥様も子供さんもこれから色々と大変かと思いますが、応援しております。

  • 2007/07/23(月) 11:00:45 |
  • URL |
  • コンコン #-
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

はじめまして。
飯田先生と同じ福島県に住む者です。
このたびは、何と申し上げてよいのやら、言葉が見あたりません。
いつもROMするだけでコメントを書いた事はありませんが、いつもがつうさんの絵日記と、時々掲載されていたよっち君とえりっぺちゃんの写真にとても癒されていた者の一人です。
この絵日記がご家族にとっての大きな財産ですね。
私もブログを通して、よっち君やえりっぺちゃんが大きくなるのをもっと見守っていきたかったなぁ・・・

  • 2007/07/23(月) 13:22:06 |
  • URL |
  • さき #-
  • [ 編集]

ありがとう!がつうさん!

お気に入りに入れさせていただき、
いつも、拝見しておりました。
しばらく、忙しくしていたので、久々におじゃましたら……

コトバが出ません……。

でも、きっと今は天国で、
「車いすから卒業した父さんの日記」を
新しく書き始めていらっしゃるのでしょうか……。

きっと、痛みや不便さから解放されて、
元気いっぱいで、ワタシタチのことを
見ているのでしょうか……。

たくさんたくさん ご家族とのシアワセぶりを
伝えてくださり、ありがとう!がつうさん!

がつうさんの日記を読んで、ワタシは
いつも、シアワセをわけていただいていましたよ!

  • 2007/07/23(月) 15:21:27 |
  • URL |
  • まあ #-
  • [ 編集]

いつも読ませてもらってました。
笑いや元気や優しい気持ちをもらってました。
もう更新されることはないのだと思うと、悲しくて涙が出ます。
がつうさん本当にありがとうございました。
どうぞ、どうぞ、安らかに。
ご家族の皆さん、これからもどうぞ元気でお過ごしください。

  • 2007/07/23(月) 17:42:35 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/23(月) 18:34:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします。

書き込みは初めてですが、いつも楽しみに拝読しておりました。
がつうさんの生きることへの前向きな姿勢、家族へのおもいやり、そして味のある絵日記。
不治の病と闘いながらも明るさとユーモアにあふれたこのブログからがつうさんの人柄が伝わり、お会いしたこともありませんが、大切な方を失ったような悲しみがします。
ななこさん、きっと今頃は忙しい時期がひと段落し、悲しみが増してくる時期ですね。どうぞ、お体をご自愛ください。がつうさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

  • 2007/07/23(月) 19:50:57 |
  • URL |
  • きっか #XRDIUuoY
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

本日ブログを拝見してがつうさんの旅立ちを知りました。
最後の最後まで希望を持って生きていたがつうさんから、生きるということはどういうことかを学んだ気がします。
ありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • 2007/07/23(月) 22:09:27 |
  • URL |
  • ゆきこ #-
  • [ 編集]

車椅子父さんのblogページ

奥様、はじめまして。三毛猫と申します。
私は素敵なFC2ブログを紹介させて頂くサイトを運営しております。がつうさんとはFC2ブログ繋がりでした。

実は、誠に勝手ではありますが、がつうさんのブログを集めたホームページを作りました。その中には皆様から寄せられた掲示板もあります。リンクには、ご主人のブログ仲間のサイトをリンクさせて頂きました。お時間のおありのときに覗いていただければと思います。
■車椅子父さんのblog集
http://happytown.orahoo.com/kurumaisutosan-gatsu/

末筆になりましたがこれからのご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
三毛猫

  • 2007/07/23(月) 23:24:58 |
  • URL |
  • 三毛猫 #QW2XpfMs
  • [ 編集]

慎んでご冥福をお祈り致します。

まほさん:みほさんのご紹介で、いつも読ませてもらっていました。
飯田先生のサイトも読みました。
とてもさみしくて、涙が止まりませんでした。

ななこさん。ご主人は、すばらしい人間でしたね。がんばりやで、ユーモアがありガッツがすごかった。
心からご冥福をお祈り致します。

  • 2007/07/24(火) 09:58:52 |
  • URL |
  • うめもも #cWcd8Id2
  • [ 編集]

寂しい気持ちでいっぱいです

私は統合失調症という病に苦しんで生活している者です。しかし、がつうさんのブログにはたくさんの生きる勇気を頂きました。がつうさんのブログを通して、例え、病気でも、病気だからこそ、見いだせる幸せというものがあることに、気が付きました。
私は、大学で福祉を勉強していたものですが、また再び、専門学校で福祉を勉強し直そうかと考えています。なんだか、そのように、がつうさんが勇気づけてくれている気がするのです。勝手な妄想かもしれませんが。がつうさんがお亡くなりになった時から、苦手なスポーツが好きになったりもして、ふしぎな気持ちです。よくわかりませんが、誰かから何か、パワーを頂いている気がするのです。とにもかくにも、最近前向きになった気がします。元気になれたきっかけを沢山くださった、がつうさん、本当にありがとうございました。そして、がつうさんにたくさんの幸せを与えて下さった、ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん、本当にありがとうございます。心からのご冥福、心からのお幸せを、お祈り申し上げます。

がつうさん。
すごくショックでした。
やっと、コメントをする気がおきました。
何度か、メールでやり取りをさせて頂き、本当に素晴らしい方だと思いました。
また、がつうさんのブログを最初から読み返したいと思います。

  • 2007/07/25(水) 17:31:15 |
  • URL |
  • なおママ #-
  • [ 編集]

見守ってくれてますよね。

久しぶりに来てみたら・・・・。
何と言っていいか分かりませんが、最後まで読む私たちを励ましてくれたブログでしたね。
私も母を40歳の若さで癌で亡くなりました。
でも家族って思い出があるので寂しいときや辛いときは母との楽しい思い出や怒られた思い出で乗り切れるんですよ。
奥様もお子様もこれからいろんなことがあるかもしれませんががつうさんはいつでも側にいてくれます。私はそう信じてます。

  • 2007/07/25(水) 23:37:00 |
  • URL |
  • たみこママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/25(水) 23:48:38 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

再びごめんなさい


がつうさんの訃報を聞いて、悲しくて悲しくて・・・
そして飯田先生のHPを初めて拝見させていただき、
「がつうさんが尊敬してやまない飯田先生の著作はどんなものなのだろう」と思い、書店で飯田先生の本を見つけ買いました。
そこには私が求めていたものがありました。

がつうさん、本当にどうもありがとう。
がつうさんはこのように、Blogを通じて様々な人に学びの機会を与えてくださいましたね。
上でどなたかが書いていらっしゃいましたがまさにこのBlogが教壇であり、私たちは生徒でした。

ななこさま、そんながつうさんをずっと愛して支えて、そしてお二人の愛の結晶のよっちくんとえりっぺちゃんを育ててくれて本当にどうもありがとうございます。
私はずっと3人の幸せを祈っています。

  • 2007/07/27(金) 14:53:25 |
  • URL |
  • ゆかゆか #q1XLqEA6
  • [ 編集]

ご冥福をお祈り致します。

がつうさん、今までありがとう。
がつうさんの絵日記には何度も励まされ、いつも楽しみにしてました。
今頃 がつうさんは、えりっぺちゃん、よっちくん、ななこさん
を遠くから見守っているのでしょうね。
昨日、がつうさんが亡くなられた事を知りました。
仕事中でしたが涙が止まりませんでした。
今も涙が止まりません。
どうか安らかに。

  • 2007/07/27(金) 21:36:52 |
  • URL |
  • きょうこ #-
  • [ 編集]

ななこさん お元気ですか?
暑くなりましたね。
ヨッチ君は夏休み!元気にガクドウに行ってますか?
えりっぺちゃんは元気に保育園に行ってますか?
おじいちゃん、おばあちゃんもお変わりございませんでしょうか?

今度、がつうさんが飯田先生と本を出されるんですね!スゴイ!楽しみ~~!!(^^)
この世の人とあの世の人の共著!!
さすが、がつうさん!まだまだご活躍ですね!死んでなんかいられませんね!?
(えっ!?(笑)
どうぞお体に気をつけてくださいね!
ご家族の皆様のお幸せをお祈りいたしております。(^^)

  • 2007/07/28(土) 10:13:50 |
  • URL |
  • しいちゃん #-
  • [ 編集]

先生の目線で書かれたブログに心惹かれました

  • 2007/07/28(土) 11:16:08 |
  • URL |
  • ひまわり #JSGxmb1o
  • [ 編集]


悲しくて言葉が見つかりません
先生の目線で書かれたブログに心惹かれました
がつうさんありがとう
ゆっくりお休みになってください

  • 2007/07/28(土) 11:27:46 |
  • URL |
  • ひまわり #-
  • [ 編集]

飯田先生HPみました!!

ななこさま
がつうさんと飯田先生共著の本のこと
さっき、知りました。
絶対買います。
今から楽しみにしておりますから。

久しぶりにブログを読み、驚いています。もう一度元気になられ、楽しい絵日記を拝見できると期待していたのですが、残念です。がつうさんのご冥福と、残されたご家族の方の今後のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
コメントするのは初めてで、PCに弱いおばさんが送信をこころみています。はたしてうまく送信できるか…。メールが届かなくても、気持ちだけは届きますように…。

  • 2007/07/29(日) 10:08:58 |
  • URL |
  • ぐうたら母さん #-
  • [ 編集]

この目に見える世界ではどうしてもいないように感じるのですけど、がつうさんはいらっしゃるんですよね。がつうさん本当にありがとう。私、沢山の勇気をいただきました。また時々ここのブログをのぞいて元気をもらいたいと思います。ななこさんもいろんな思いがあったと思います。飯田先生との共著の本買って読みたいです。それではまた^^

心からご冥福をお祈りします。

がつうさんの日記いつも楽しく読ませていただいていました。
しばらく仕事が忙しくて、久しぶりにおじゃまさせていただき、旅立たれたことを知りました。
月並みですが、残念でなりません。
がつうさんの日記には家族への愛情がすごくあふれていました。同じ父親として共感すること、気づかせていただくこと、たくさんありました。
何よりも、ありふれた日常生活の中に幸せはいつもあって、今この一時を大切に過ごしたい、強く思います。
大切なことを気づかせていただきありがとうございました。
がつうさんのご冥福、よっちくんとえりっぺちゃんの健やかなご成長、そしてこれからの日々が楽しくて幸せな日々でありますよう心からお祈りします。

  • 2007/07/31(火) 00:18:25 |
  • URL |
  • GON #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/31(火) 20:29:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさん、初めまして。
共同ブログでお世話になりましたgaspardです。
がつうさんには言葉で言い表しきれないほど
お世話にになりました。
がつうさんが旅立たれたまさにその夜も
大切なメッセージを頂きました。
心にしっかり刻んで温めながら
この先の人生を歩んでいきます。

私たちのブログ等に関わることで
がつうさんがご家族と過ごす時間や
ご自身の体力を消耗されているのでは?
といつも気になっていました。
万一すこしでもそんなことがあったのならと
ななこさんに申し訳なく思っていました。

がつうさんが飯田先生に託されたメッセージ通り
遠く離れているけれど
ななこさん・よっち君・えりっぺちゃんの幸せを
ただただ願い続けています。
ななこさん、どうかお体に気をつけて
お元気でいらしてくださいね。
飯田先生とのご本、楽しみにしています。

  • 2007/08/02(木) 10:25:05 |
  • URL |
  • gaspard #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/02(木) 13:34:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/02(木) 22:09:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

・・・

こんばんは、和歌山市の市議会議員の芝本和己と申します。
 私は市議会議員になる前は介護福祉士として介護の仕事をしておりました。
 以前、がつうさんから介護の現場のことで私のブログに投稿をいただき、その後ブログの上でコメントをやりとりしていました。
 仕事の関係上、なかなか時間が取れず、あまりコメントを書く事がなかったのですが、ちょくちょくブログは拝見し、7月6日のブログも読んでいました。
 元気がなさそうなのでメッセージをと思いながら、しんどいようなのでもう少し元気になったらまたコメントのやりとりを、と考えていた矢先の事に、驚くとともに残念で仕方がありません。
 くしくも私も39歳です。
 同じ年でありながら早すぎる悲報に、今は言葉がありません。
 これから何かと大変とは思いますが、がつうさんは見えなくてもきっと皆さんをフォローしてくれると思いますので、三人力をあわせてがんばって下さい。
 がつうさんの早すぎる旅路に、心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/03(金) 07:36:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

よっち君 今年は早めに宿題すませなくちゃね!!

  • 2007/08/05(日) 22:39:11 |
  • URL |
  • うっち #-
  • [ 編集]

ひと月が・・・

今日で、ひと月がたってしまったのですね。
ご家族の方にとって、この一ヶ月は、長いような短いような・・・・不思議な感覚の期間だったかと思います。

がつうさんが残してくださった温かい思い。
しっかり、受け止めて生きてます。

ななこさん、お疲れ出てませんか?
よっち君、えりっぺちゃん、すくすく大きくなってくださいね。

皆さんの幸せを祈っています。

はじめまして。
実家に帰ってきて久しぶりにパソコンを開け、いつも見ているブログを順番に見ていたところでした。
とってもとっても驚きました。
大変な病気になられてしまったがつうさんでしたが、文面ではいつも明るく楽しいパパさんだったので、読んでる私はがつうさんの病気のことを忘れてしまいそうなくらいでした。
きっとがつうさんは愛する家族の皆さまを空から見守り続けていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 2007/08/08(水) 14:25:25 |
  • URL |
  • みほ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/08(水) 18:09:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ブログにコメントはしたことがなく、一度メールをやりとりしただけの関係でしたが、がつうさんとそのご家族が大好きでした。

ななこさんからのご報告を読んですぐは頭が真っ白になり、何かの間違いだとPCを閉じ、またここを訪れる勇気が出るまで時間がかかりました…。

正直、なんと言葉をかけたら良いのかわかりません。

ただ、私にできることは「忘れないこと」だと思います。

一所懸命生きようとした、がつうさん。
希望を失わず闘ったがつうさん。

忘れられたら悲しいよね?
悔しいよね…。

だから私は忘れない。

あなたがご家族を大切にしていたこと。
あなたが懸命に生きたこと。

あなたが確かにいたことを。

  • 2007/08/09(木) 08:22:37 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集]

ひさしぶりにのぞいてみてびっくりしました。なんと申し上げていいかわからないです。しばらく茫然としてしまいました。
海外で生活していて、たまに壁にぶちあたると、がつうさんのがんばりを思い出し、こんなことくらいでめげてはいけない、健康な体があるだけどれだけ恵まれているか、とがつうさんのことを思っておりました。
ななこ様、お子さんふたりとこれからもがつうさんに見守られて素敵な人生をお過ごしくださいますよう。これからもちょくちょくがつうさんのことを思い出しながら、わたしもがんばろうと思います。ありがとうございました。

  • 2007/08/22(水) 05:11:03 |
  • URL |
  • akisali #-
  • [ 編集]

ななこさま
しばらく忙しくブログは最小限でおさえてまいりました。いつもがつううさんは、元気でやっているかな?と思っていました。そして病気が治ることを願っていました。悲しい知らせに思わず涙が止まりませんでした。ななこさんの悲しみは計り知れないとおもいます。
がつうさんは、最期まで家族の為に必死で生きてくれたし、これからも見守ってくれていますね。ななこさん。おちからにはなれませんが遠い群馬からお祈りしています。合掌

  • 2007/08/22(水) 15:13:05 |
  • URL |
  • nanapu #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/27(月) 20:38:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/30(木) 10:54:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

えっ

ご冥福をお祈りします。
おもしろく、楽しく拝見させて頂いてました。。
ありがとうございました。。。。
奥様、 お子様の、これからの、ご発展を、祈るばかりです。

くやしいですね、 ほんとに 
何年たっても、 ちくしょう!! です

合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/03(月) 10:12:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさんへ
おひさしぶりです。
お子さん達の新学期は始まりましたか。
東北のこちらもまだ日中は暑いです。

飯田先生との本、楽しみにしています。
早く見たくて待ち遠しい日々を過ごしています。

  • 2007/09/05(水) 15:08:12 |
  • URL |
  • きらら #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/06(木) 20:39:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/09(日) 18:37:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/09(日) 21:28:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

がつうさんにはいつも励まされてきました。私は治った病気といえどもいつ再発するのかとの恐怖から逃げ切れず、でもその恐怖と共存していくための勇気をたくさんいただきました。ブログでのつながりの中にも、このような一生忘れられないような感動をいただけるなんて、本当に感謝しています。
以前、東京から元気の風をおくるから、と書きましたが、いつもがつうさんに支えられていました。
出張が多く久しぶりに訪問して、非常にびっくりしました。本当に本当に残念です。
心からご冥福を申し上げます。
ななこさんと皆様のこれからも応援しています。
ありがとうございました。
グロリオサ

  • 2007/09/11(火) 12:47:32 |
  • URL |
  • グロリオサ #-
  • [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします。

初めまして、ななこさま。
妹の病気のことを探し、ネットをうろうろとしていたら、がつうさんのブログにたどり着きました。
妹と同じではなかったのですが、体が段々と不自由になりながらも、明るく家族思いながつうさんを見ていたら、それだけでも、私の気持ちは明るくなりました。前向きになれました。
ななこさん・よっち・えりっぺ、素晴らしいお父さんでしたね。

  • 2007/09/13(木) 20:02:25 |
  • URL |
  • ぷみ #k00Oqtz2
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/17(月) 21:09:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

時間があるたびにがつうさんのblogをのぞきにいかせていただき温かい気持ちを分けて頂いてたものです。
突然の訃報にまだ信じられないような気持ちですが、短いけど愛に満ち溢れた濃く太い人生を全うされたがつうさんキット満足されていると思います。
みなさんも、お疲れを出さぬようご自愛ください。

  • 2007/09/20(木) 01:35:37 |
  • URL |
  • miyuki #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/27(木) 10:23:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お元気ですか?

ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん

その後お元気ですか?
がつうさんの日記を読めなくなって、もう3ヶ月が過ぎました。今頃、ご家族はどうしていらっしゃるだろうか・・とふとした折に、心に浮かびます。
本当にたくさんの方に愛され続けている素晴らしいがつうさんですよね。今も、きっとたくさんの方のために、天国からの日記を書き続けておられることでしょう。

どうぞお元気でお過ごしくださいね。
陰ながらお祈りしています。

愛と感謝をこめて
ちよみ^o^

がつうさんが亡くなられて夏が過ぎ、秋になりましたね。
ななこさま よっち えりっぺちゃんいかがお過ごしですか?
よっち!元気に学校に通ってますか?サッカーしていますか?
色んな事にチャレンジして天国のお父さんを楽しませてね!!
つい癖で、このHPにぶらっと立ち寄ってしまいます。
これから、寒くなりますね、お体をお大事になさってください。


  • 2007/10/19(金) 23:39:18 |
  • URL |
  • ぎんた #-
  • [ 編集]

久しぶりに拝見したら・・・急な話で驚いています。

色んな思いを抱えながらも前に進むがつうさんからたくさんのエネルギーを頂きました。

きっと、空からいつもご家族を見守っていることでしょうね。

ご冥福を、お祈りいたします。

  • 2007/10/20(土) 19:37:32 |
  • URL |
  • おっきぃ #vxZzu9uo
  • [ 編集]

初めましてななこ様
いつもROMだけで、初めての投稿となります
16日に無事男の子を出産しました。
約6年ぶりの妊娠だったのですが、今回の妊娠中はホント辛くて何度も泣きましたが、そのたびに、がつうさんのブログをみて、元気を貰ってました。
がつうさんが見守ってくれたからか、陣痛が来なくて陣痛促進剤のお世話になりましたが、分娩所要時間が2時間という超軽いお産で、今の方が元気です。
赤ちゃんも大きく産まれて元気いっぱいにすごしてます。
がつうさんが、もう少しで4ヶ月も経つのですが、いまだに信じられません。きっとどこかにお出かけしてるんだよね。と信じています。

  • 2007/10/23(火) 18:20:07 |
  • URL |
  • ゆきだるま #-
  • [ 編集]

がつうさんはスバラシイ人ですね

がつうさん、亡くなってからもたくさんの人からコメントがいつまでも続いてます。ほんとうにすごいことだと思います。

>ななこさん
自分も妻を亡くしたので、少しですが気持ちはわかります。
亡くなって数ヶ月が一番つらかった。
いなくなったことををつきつけられるから。
お互い、がんばりましょう!

  • 2007/11/10(土) 02:39:14 |
  • URL |
  • satoshis #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/11(日) 10:30:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/12(月) 21:27:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん
皆さん元気に暮らしているのでしょうか。
まるでストーカーのようにネットをひらけばとりあえずこのページに来てランキングボタンを押してしまいます。
がつうさんが天国で「まだランキングに残ってる!」って喜んでくれるような気がして。
生きているうちにコメントではなく直接メールしてみたかった。ちゃんと話を聞いてみたかった。
でもできなかった。
それをしたからってどうなるわけでもなかったけれど、後悔しているからこうしてボタンを押しにきてしまうんでしょうね。
生きているうちにしか取り返せない。
死んでしまった人にはもう何もできないから。
教訓にして悔いの無いように生きなければ

  • 2007/11/14(水) 16:02:10 |
  • URL |
  • ゆいまま #-
  • [ 編集]

がつうさん一家の皆様へ

寒くなってきましたね。東京も本当に初冬の街になってきました。

銀杏も9割方 黄金色なんですが…まだ緑の部分も残っていて、
今年の銀杏は長いこと楽しめる感じです。


さて奥さまをはじめ、よっちくん、えりっぺちゃんは
風邪をひいてませんか?

今年の新型のA型が流行っているらしいので、十分にお気を付け下さい。



さて、がつうさんも天国で風邪引いてなければ良いのですが…(⌒ー⌒) ニコ

  • 2007/12/05(水) 22:19:15 |
  • URL |
  • ナチョパパ #KtOtvm9U
  • [ 編集]

2007年も今日で…

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
がつうさんの家族の皆様

2007年も今日で終わりですね。がつうさんのご家族にとって2007年は、
決して楽しいだけの年ではなかったと思います。

奥様も、よっちくんも、えりっぺちゃんも 新しい年に向かって 
きっと大忙しの大晦日なんだと思いますが、どうかお体には気を付けてください。

私は大晦日の今日になって初めて休みになりまして(^▽^;)アセ
やっとゆっくりしています(^▽^;)アセ


天国のがつうさんへ
2008年も宜しくお願い致します。

  • 2007/12/31(月) 12:07:45 |
  • URL |
  • ナチョパパ #KtOtvm9U
  • [ 編集]

2008年が始まりました。

がつうさんと家族の皆様
2008年になりました。昨年は喪中と言う事になると思いますが、新しい年の始まりです。

今年もよっちくん えりっぺちゃんがますます大きくなって行くでしょうし、
がつうさんの奥さまも子育てにお仕事に、お忙しいとは思いますが、お体には十分お気を
付けて下さいませ。

  • 2008/01/04(金) 19:22:23 |
  • URL |
  • ナチョパパ #KtOtvm9U
  • [ 編集]

2008年になりましたね
ななこさん よっちくん えりっぺちゃん 元気に過ごしてますか?
私の所は このところ暖かい日が続き とっても過ごしやすいんですよ
皆さんが こころ暖かく過ごせますようにお祈りいたします

  • 2008/01/09(水) 14:29:24 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

いよいよ出版されますね、多くの方に、手にとって欲しいと思います。
「車椅子父さんの絵日記」シリーズ化・・・なんてならないかな・・・・ポツリ

  • 2008/01/17(木) 01:06:31 |
  • URL |
  • 思わず! #-
  • [ 編集]

こんにちは。

飯田先生のHPで、がつうさんと先生の本が出来上がったと知りました。
おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます。
読むのがとても楽しみです。

寒い時期ですので、お体にお気をつけ下さい。

  • 2008/01/18(金) 08:55:36 |
  • URL |
  • ゆうこ #-
  • [ 編集]

お久しぶりです

飯田先生のHPより、今月末に待ちに待った本が発行されることを知りました。
年明けに、とのことでしたが、普通なかなか順調に作業が進むものではありません。
製作に携わったすべての方々の努力が窺い知れます。本当にお疲れ様でした。
表紙と帯を見るとなんだか泣けてきちゃいますが、大切大切に読ませていただきますね。

  • 2008/01/20(日) 23:42:58 |
  • URL |
  • きらら #-
  • [ 編集]

発売日決定おめでとうございます

待ってました!
首を長ーくして・・・・・

飯田先生のホームページで今知りました。
嬉しくて嬉しくて
取り急ぎお祝い申し上げたくて・・・・・

光の国に帰ったがつうさんのきらきら笑顔が見えるようです。

お疲れさまでした。


本を手に取る日が待ち遠しいです。
開くのが楽しみ!ドキドキします。


寒い日が続きますので、お風邪などを引きませんように・・・・・


おめでとうございます!


それから・・・・・

    ありがとうございます!
              (感謝をこめて)

  • 2008/01/23(水) 11:55:04 |
  • URL |
  • 欅の風 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます。

車いす父さんの本、書籍化が決定しましたね!!
うれしいです。
必ず読みますね。(^^)

  • 2008/01/24(木) 08:50:22 |
  • URL |
  • ゆうこ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/28(月) 23:22:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

嬉しいです^^

ななこさま、よっちくん・えりっぺちゃん、そしてがつうさん、いかがお過ごしですか?
本日amazonに予約していた『車椅子父さんの絵日記』が到着し、チラ見しただけで涙ウルウルでした~☆
今は嬉しい涙と寂しい涙が入り混じっておりますが、隅々までじ~っくりと読ませて頂き、爆笑の涙も加えたいと思っています^^
ところでたった今、よっちくんとえりっぺちゃんのエピソードをPCで見るのが大好きな我が家の息子(7歳)と娘(3歳)が、「いいもの見っけ!」「えびっぺ(娘はそう呼ぶのです^^;)だ~」と騒ぎ、本を奪い去っていきました!今夜はゆっくり読ませてもらえないかも~!?
では最後に、飯田先生・ななこさま、出版に携わった皆々様、素敵な本をこの世に生み出してくださったことに感謝いたします^^さらに今後全てのエピソードが書籍化されたらなぁ…なんて贅沢なことを思う私でした^^
この本は、一生の宝物にさせてくださいね☆本当にありがとうございました!

  • 2008/02/02(土) 21:27:42 |
  • URL |
  • かずぼんまま #-
  • [ 編集]

がつうさん、ありがとうございます。

本、今読み終えました。
涙が止まりません。。。。
いつもブログで笑わせてもらっていました。
(本でも爆笑しました)
明るく振舞っていた(涙)がつうさん。
本当に本当にありがとう~
ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃん
輪をかけて、大好きになりました。
これからも、ず~っと応援してます!

「車椅子父さんの絵日記」私も宝物の本になりました。
たくさんの方に読んでもらいたい。
心から思いました。

  • 2008/02/03(日) 03:18:58 |
  • URL |
  • いちご #-
  • [ 編集]

天国のがつうさんへ

がつうさん、こんばんは!
本のご出版おめでとうございます。
今日さっそく近くの書店で買い求め読ませていただきました。ページをめくっていくと、がつうさんの描かれた絵が次から次へと・・・。なつかしさで胸がいっぱいになりました。2年くらい前のあの頃は自分も体調をくずして、ふさぎ込む毎日を送っていましたが、がつうさんのブログに出会い、笑いをいっぱい、いただく内に元気をとりもどしました。コメントのお返事も何度かいただきました。ほんとにありがとう。本の最後の方に、ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃんの近況が記されてましたが、お元気でがんばられてる様子で、一安心しました。がつうさん、ずっと見守ってあげてくださいね。私もこのご本、いつも近くに置いて、大事にさせてもらいます。

  • 2008/02/03(日) 22:04:29 |
  • URL |
  • ひまわり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/05(火) 14:37:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/05(火) 23:31:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/05(火) 23:35:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

先ほど本を読み終えました。
会社から帰り、電車の中でお恥ずかしい話ですが、涙が止まりませんでした(苦笑)。
がつうさんは今でも奥様、よっちクン、えりっぺと共にいるのでしょうね。
本当に素晴らしい本をありがとございました。

  • 2008/02/06(水) 21:58:03 |
  • URL |
  • こういち #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/07(木) 18:01:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/08(金) 11:14:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/08(金) 21:11:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

昨日、ようやく本を手にすることができました。
日記の内容は、ほぼ見たことがある内容なので懐かしく読ませていただきました。これでPCを開かなくても、いつでも何処でもがつうさん一家に会うことができます。
飯田先生の細かい解説文を読んで、今更ながら、がつうさんのお人柄の素晴らしさを感じました。それに加え、ご夫婦の絆とななこさんの大きな愛情に深く感動しました。
日々の生活の中で忘れてしまっている感動や感謝の心を取り戻すことの出来る作品です。
本当にありがとうございました。
ななこさん、今はフルタイムでお仕事されているそうですね。どうぞお体に気をつけて、がつうさんの分まで、お子さん達に沢山の愛情を注いであげてくださいね。

  • 2008/02/09(土) 20:12:08 |
  • URL |
  • きらら #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/10(日) 22:48:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ずいぶん遅くなって書籍化の事知りました。
こんないい加減なファンですいません~(笑)
もうすぐ手元に届く予定なので
とても楽しみにしています。

  • 2008/02/12(火) 06:18:25 |
  • URL |
  • なほ #-
  • [ 編集]

はじめまして、小学5年生のときお世話になった生徒です、最近同級生から、このブログのことを聞き、すごく残念だなと思いました、ちょくちょくブログ覗きにくるので、がんばってください><
文へたくそでスミマセン><

  • 2008/02/13(水) 12:38:34 |
  • URL |
  • さみしすー #ulYx6Mu6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/13(水) 20:46:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ありがとうございました。

著書拝読いたしました。
ブログで全部拝見していたのですが、本屋さんで手に取ったら読むのを止められず、最後まで全部立ち読みしてから、買わせて頂きました。枕元において一緒に休んでいます。
がつうさんご一家の今後のお幸せを心よりお祈りしています。
本当にありがとうございました。

  • 2008/02/14(木) 17:27:06 |
  • URL |
  • chiyomi #cLn.jjQU
  • [ 編集]

ありがとぅございます!

がつうさん、本、読みました。
がつうさんの大きな愛が見えました。
感動しました。
そして・・・やっぱり大好きです。

ヨッチ君、えりっぺちゃん、ななこさん、飯田先生・・・そして、がつうさん、ありがとぅございます。
がつうファミリーをこれからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/17(日) 18:30:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/18(月) 16:51:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/19(火) 10:19:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

本、読ませて頂きました^^

がつうさんのこのページが大好きで、毎日日記を読ませていただいてました。
日記を読みながら、頑張れ!頑張れ!って毎日応援していましした。
今も、皆、その気持ちは変わらなくて、また、このページを覗きにきちゃうんですね (*⌒∇⌒*)

飯田先生のHPで『車椅子父さんの絵日記』を、がつうさんと先生とで共著されると知り、今か今かと心待ちにしておりました。
発売を知り、早速ネットでオーダーし手元に届いて一気に読ませて頂きました。

私は現在アメリカのフロリダ州に在住しております。
同じ地球の日本の裏側でも、多くの人ががつうさんファミリーを応援しています!!

早速、この本を沢山の友人に紹介しますね。
愛と勇気がたくさん詰まった本を。 
有り難うございました。

ななこさん。 
子育ては子供が幾つになっても大変なものですが ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
子供はいつか世間に戻すものだと思って私も頑張っています。
手抜き手抜きで、頑張りましょう♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29(金) 01:01:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/29(金) 22:44:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/06(木) 23:10:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/09(日) 03:32:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/09(日) 22:37:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/10(月) 20:29:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/18(火) 22:12:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/31(月) 19:56:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/17(木) 15:54:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/04/21(月) 19:15:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

一周忌ですね・・・

がつうさんのHPが更新されなくなってから早1年・・・。
久しぶりにお邪魔してみたら、まだサイトは閉じられていませんでした。
そしてナント!がつうさんの(念願だった)ご本が出版されているとのこと!
光の国の住人になられたがつうさん。
夢が叶ったのですね!おめでとうございます!(気付くのが遅くてスミマセン・・)
何回かコメントを通してお話させていただいた私ですが、amazonで入手できるようなので、取り寄せたいと思います。
そして、いろいろがつうさんとブログを通しておしゃべりした頃を懐かしみながら、ななこさん、よっちくん、えりっぺちゃんの楽しく温かなエピソードに涙したり、お腹を抱えて笑ったあの頃を思い出しながら、ゆっくりと拝見されて頂きますね。
がつうさん、最後まで素晴らしいプレゼントをありがとう!

1周忌に際し、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • 2008/07/06(日) 22:03:04 |
  • URL |
  • さくらすみれ #iJKXXY06
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/08(火) 01:15:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/08(火) 02:23:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/08(火) 15:15:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

今日は…。

がつうサンが亡くなられて、もう1年なんですネ。
亡くなられた~と知ってからも、何度このブログに
来てしまったコトか…。
奥サマのサイゴの報告を読み、よっちクンも5年生か~
えりっぺチャンも3歳かぁ~と、1年が過ぎたコトを
改めて感じました。
たぶんきっと、勝手ながら~2年ゴも3年ゴも
このがつうサンのブログを見てしまうんでしょうネ…。
これからも、がつうサンのファンで居させて下サイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/08(火) 21:02:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/21(木) 15:10:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/24(水) 22:08:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/03(金) 14:03:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして!

ななこさん、はじめまして。昨日、10月11日飯田先生の秘密の隠れ家コンサートで、ななこさんとヨッチくん・えりっぺちゃんがテレビ局の取材を受けられた時のビデオを見せていただきました。私の想像していたご一家とあまりにもピッタリで、驚きました。英樹さんの最後まで生きることに前向きな姿勢は、本当にりっぱでした。ご主人を支えていらっしゃったななこさんにもどんなにかご苦労があったと思いますが、明るく元気いっぱいで、私も見習いたいと思います。永遠にご家族と共にいて下さる英樹さんと共に、どうかお元気で頑張って下さい。昨日のビデオでお会いして、感動して書き込みさせて頂きました。ヨッチくんえりっぺちゃん・ななこさんのご多幸を大津よりお祈りしています。

こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきますね。

  • 2008/10/25(土) 04:00:03 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集]

こんにちは

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます。

  • 2008/10/27(月) 12:21:06 |
  • URL |
  • 山下 #-
  • [ 編集]

はじめまして アメリカ在住です
昨日ブログランキングに参加して先ほど偶然ここを見つけて
クリックしてみましたが.. 本当に残念です
奥様と子供さん、、頑張って下さいね

是非本も購入したいと思います

  • 2008/12/18(木) 23:36:44 |
  • URL |
  • ちびか~ちゃん #OtobTvHM
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/25(土) 13:02:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お元気ですか?
ななこさんも、よっちもえりっぺちゃんも、毎日元気に過ごしていますか?

最近颯太がサッカーに興味が出てきました。「よっちお兄ちゃんもサッカーしよるんやろ~?」って聞かれたので「きっと汗ダクダクんなって頑張りよるよ!」って言っときました。近況がわからないので想像です(^^;)
みんな笑顔で過ごせていますように♪

  • 2009/07/07(火) 21:55:42 |
  • URL |
  • momomama #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/08(水) 20:12:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/22(水) 15:33:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

初めまして<(_ _)>
ブログランキング応援して
いきま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/17(月) 10:17:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/20(木) 17:58:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/07/08(木) 01:15:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/08/06(金) 15:45:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

